サービスは1つに特化した方が良いのか?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
神奈川県大和市にあるホームページ作成会社のブロードクリエーションです。
他社で制作した部分的な修正変更・更新管理「3,000円~」より承っております。
「即日対応」「追加料金なし」「1点の作業からでも喜んでお引き受けいたします!」

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

> ・一番の悩みはキャッチコピーです。おっしゃる通り今非常に悩んでます。
> おなかをあまり強調せず(店名で十分他との違いが出ていると思います)で行こうと
> 思ってます。
> 今近所に配布しているチラシは12月に作りましたが、まさにおなかは強調せず「本格
> 整体」として”短時間で結果を出す。””マッサージではない”という説明を入れて
> ます。

参考資料ありがとうございます。大変助かります。

まったくの素人意見で大変恐縮なのですが、
個人的には、絶対その方が良いと思うのです。

私自身は生まれながら?お腹に関しては、
とても強く悩んだ事がない人間だからかもしれないのですが、

例えば、整体を探すとなった時にですね。

おなか整体
その上で、「便秘・下痢を直すと強調」されていたら、

やはり、お腹に特化した整体だから
まず選択肢には入らないと思ったからなのです。

繰り返しになり大変恐縮なのですが、
専門に特化する事は良いことでもありますが、

A様の場合、駅から近く良い立地でやられているのですから
そういった方々のチャンスを逃すのはもったいない気がします。

ひとまず一般的な整体として、とにかく多くの人
に足を運んでもらうことが何より大切ではないでしょうか?
(っと私は思うのです)

ここまで私自身もA様の旧サイトを拝見しておりまして、
お腹に特化した形で構成資料を作っておりました。
(一般向けに変更させていただきますね)

結果的に患者様が来てくれない事には意味はないと思っています。
そうなってくると、やはり最初のきっかけ作りは重要と考えます。

そこでチラシを拝見させていただいたのですが、
チラシを持参された方は2000円で施術が受けられる? 1日2名様限定
(あまり見たことがないです)

これは、A様からして今後も実施されていくと
大変な思いなどされますでしょうか?

後々の事を考えるとプラスにならないでしょうか?

個人的に、とても良いアイデアで
我々の素人目線からすると、

こういった事をやっている所には、
近所にこんな所ができたんだ。それも2000円!という感じで、
気軽に足を運んでみようと感じました。

これこそ、まさに最初のきっかけ作りです。

それでご相談なのですが、A様の方では
今後も同様のキャンペーンは実施予定はないでしょうか?

もしされるのでしたらWebサイトにも
全面的にPRしたいと思いました。

正直申し上げて初検料1000円が無料よりもインパクトは大です。
なので、人数を限定したとしても、ぜひ取り入れて頂きたいというのが本音です。

> ・出張は考えてなかったです。確かにマンション2階なので来れない方向けにはいい
> かもしれませんね。変更ができない箇所にアピールとして入れるのは、まだ決定でき
> ないです。

私だったら出張はあった方が良いと思います。

A様のおっしゃる通り2Fなのでお越しになれない方だったり
特に高齢者、A様の所は高齢者の方も多いのですよね。

こういった方々というのは足を運ぶこと自体が苦痛です。
そんな時に出張してくれたらなんて思います。

そして、出張というのは、
仮に足を運んでくれる方が少ない時などに

こちらからもお伺いしますという感じでPR材料にもなりまして、
お客様の立場として好印象ですね。

保険的な意味も含めて開始される事を強くおすすめしたいです。
もちろん、A様の無理がない範囲でです。