Yahoo!・Google検索結果一覧に表示される説明はすぐに消せない?

 他社で制作した部分的な修正変更・更新管理「3,000円~」より承っております。
「即日対応」「追加料金なし」「1点の作業からでも喜んでお引き受けいたします!」
どんな小さな事や些細な事でも全然構いませんので1人で悩まず遠慮せず何でもお聞き下さい!
ホームページのちょっとした小さな事でも全然構いませんので、お気軽にお問い合わせしていただけると嬉しいです

───────────────────────────────────────
神奈川県大和市にあるホームページ作成会社のブロードクリエーションです。
他社で制作した部分的な修正変更・更新管理「3,000円~」より承っております。
「即日対応」「追加料金なし」「1点の作業からでも喜んでお引き受けいたします!」

───────────────────────────────────────

ホームページをリニューアル後、古い情報が検索エンジンに表示されて困っている
お客様より質問をいただきましたので解説したいと思います。

ヤフー・グーグル等の検索エンジン結果一覧に表示されている
説明というのは、リアルタイムで変更・削除することはできません。

一般的にホームページが完成したらレンタルサーバーへ、
Webサイトのファイル(データ)をアップします。

正式にアップ後、検索エンジンロボットという
ヤフー・グーグルのプログラムロボットが自動的にサイトを巡回します。

そのロボットに認識後、一定期間を経て検索結果一覧の内容へ反映されます。
早ければ、数日~1週間・遅くとも1月前後で反映されることが多いと思います。

ホームページをリニューアル後、検索結果一覧に古い情報が表示されて
困っているという方は、次の内容を確認してみてください

レンタルサーバー上にある古いサイトファイルが残ってないか?
残っている場合は直ちに古いファイルを全て削除して下さい。

これにより検索結果一覧に説明が表示されたままになりますが、
タイトルをクリックしてもアクセス出来なくなるはずです。

最後にまとめておきます。

・検索結果一覧に表示される説明はリアルタイムで変更・削除することはできない
・変更・削除するためにはメタタグの修正を加えてから一定期間経過すると反映される

最後までお読み下さいまして、本当にありがとうございました!
今後ともブロードクリエーションをどうかよろしくお願い申し上げます。
神奈川県大和市にあるホームページ作成会社のブロードクリエーションです。 他社で制作した部分的な修正変更・更新管理「3,000円~」より承っております。 「即日対応」「追加料金なし」「1点の作業からでも喜んでお引き受けいたします!」 他社で制作したサイトの引き継ぎ・HP作成会社を乗換えたい方の相談も歓迎しております! どんな小さな事や些細な事でも全然構いませんので1人で悩まず遠慮せず何でもお聞き下さい! (ホームページのちょっとした小さな事でも全然構いませんので、お気軽にお問い合わせしていただけると嬉しいです

コメントを残す