ご挨拶 & 質素な日常のお役立ちまとめとは?

この度は、ご覧下さいまして、誠にありがとうございます。

何らかのご縁で、「質素な日常のお役立ちまとめ」へアクセスして頂いた事に心より感謝しております。

1."質素な日常の暮らし"を存分に楽しむ方法を解説しております!

私自身が常日頃から「質素な暮らしが好きで慣れております」ので、その視点から良さをお伝え出来ればと思います。

いかにして安くて質の良い物を手に入れられるかどうか?のゲームではないのですが見極めをする事が性格上、何か楽しく感じております。

全てが節約、節約と心まで寂しくなってしまっては本末転倒になってしまいますので、まとまったお金が必要になったり、健康に関わる事(身近な方が病気をしたり)や本当に楽しいと思える興味のある物にはドカンとお金を注ぎ込みます。

そんな時のために日々の暮らしは”質素な生活で十分”であり、レジャー(遊び)の1つとして楽しんでおります(^-^)/

個人的には限られた環境や与えられた環境の中で、いかに工夫や試行錯誤を繰り返して最大限に面白く夢中になる事を見つけて楽しむ事こそ、究極と言いますか”真の楽しさである”と心から思っております!

結局、面白い事や遊びって、あまりお金を掛けずに楽しめる事だったりするんですよね。

例え、お金が掛かる遊びだったとしても、いかにしてお金を掛けずに楽しむか?という事なんかを考えたりして楽しんでいます。

そうすれば、お金がなくなったりしても、いつまでも楽しめたりもできますね。何よりもお金が掛かる遊びでも、実はお金が掛からないんだ!という事で多くの方が気軽に楽しめたり出来ますね!

そんなぎりぎりのラインを見極めるために少しでも自分の足りない頭に知恵を植え付けようと楽しんでいます。

2.ほんの少し何か1つでも「お得感」や「知識が増える」と嬉しいと思って頂けるように!

お金を使ったりモノを手に入れて喜びを感じる方が多いですね!

それ以外にも何か新しい事に挑戦して1つだけでも賢くなる知識を手に入れたり、実際に経験を積んで学んだりしたり、さらに、ほんの少しだけでもお得感があると妙に嬉しくなります。

世の中には、高くて質の良い物や安くて質の悪い物は溢れるほど沢山ありますね。

しかしながら、”安くて質の良い物 = お得感がある物”というのは滅多に出会う事はありません。

もしくは身近に偶然出会っているかもしれないのですが、常にアンテナを張っていないと探し当てる事と見つかっても判断が難しいと思います。

そんな安くて優れた物を探すべく見極めるためには知識と経験が必要になります。

当方は趣味と言いますか、”何かこの探し当てるといった事自体が大好き”であります!

そんな優良で有益な情報と喜びを皆様と共有できれば嬉しく思っております!

そうっ!

喜びを一言で簡単に言いますと、年末年始の「福袋」です!(○○割引や半額セール同様ですね)

お得感がある物が1つでも入っていると、何かついつい嬉しい気分になりますよね(^o^)/

そんな体験を1つでもお伝えできればという考えでコツコツとやっております!

3.この世に誰か一人でも困った方の解決とお力になればという想いで誰が見ても分かるように解説!

これは私自身が過去に古いバイクを購入して散々な故障やトラブルに遭った事と日常的な出来事で困った時に解決出来なくて大変困った経験がありましたので、皆様がそんな自体に陥らないようにと考えております(^-^)/

実際に当方で使用してみて感じた事を「こういう事が知りたかったんだよ」と思って頂けるように便利な点や不便に感じた所を正直にお伝えさせて頂ければと思います(見て下さっている方の事を一番に考えて想いながら書いています)

上記3点を「コンセプト」に掲げております!

今まで自分が経験してきた事を中心に質素な生活を楽しんで困った出来事や便利でお得な情報・おすすめな物・何らかの手順や手続きの方法・節約術を誰でも簡単 & すぐ分かるようにまとめて解説しております!

おすすめな物やサービスは「純粋に自分が良いと思った物しか紹介」はしておりません。

元々はブロードクリエーション(ホームページ制作/更新管理/検索広告管理/サポートアドバイス)としてのスタッフブログでした。

そのため、サービス開始当初の2005年から2020年9月まで広告は一切掲載しておりませんでした。

どうにかブログを有効に活用出来ないものか?と広告を掲載する事になってしまいました。

ベタベタとすみません。正直1日のお茶代にもなってないですが、ほんの少しでも大変有り難いものです。

質素な暮らしには十分だと思っております!

気づけば早いもので、いつの間にやら、

コツコツとブログを書き続けて更新を続けていた事により、

、なんとっ!?

「1,800記事以上」のボリュームになってしまいました!

質素な日常のお役立ちまとめは、

この世に誰か一人でも困った時に、その方の手助け & お役に立てられればという想いから解決&対処方法から便利でお得な情報を誰でも簡単 & すぐに理解出来るようにまとめています!

そして、一番大切に考えて心掛けている事と言いますのは、専門用語を一切使わずに(使う場合には必ずカッコを入れて補足説明と解説を入れています)

細かな気遣いと配慮を一番に考えて「誰が見ても簡単に分かるように1つ1つ丁寧に解説!」をさせて頂いております。

この”誰が見ても簡単に分かる”という点が最大のポイントになっています。

ここが一番大切な内容です。

誰でも簡単にすぐ分からなければ(誰が見ても理解できなければ)、本当に意味がないと考えています。

みんなが見てシンプル・簡単に理解できる!

そうっ!

 普段から何も知らない方はもちろんの事、言ってしまえば、小学生でも理解出来るような解説に仕上げています!

実際に当方が使用してみて感じた事を「こういう事が知りたかったんだよ」と思って頂けるように便利な点や不便に感じた所を正直にお伝えさせて頂ければと思います。

そして、見て下さっている方の事を一番に考えて想いながら書いています(同じ記事を試行錯誤しながら何度も更新しています)

そんな「かゆい所に手が届く内容」になっています!

基本はテキスト文章で、全てをお伝えなければなりませんので特に気をつけている事は、1つ1つの言葉を大切にして分かりやすい表現方法と見せ方を常に意識した説明を常に心掛けて解説させていただいております。

初歩的な知識すら、まったく分からなかった自分だからこそ、まったく知識がない方の気持ちと目線が理解出来ると自負しております!

実際に散々な目に遭ったトラブルの経験によるものでして解説書や雑誌に書かれてない内容多数です!

正直、自分の知識は、まだまだ素人に毛が生えた程度ですので、1つの参考程度の読み物(物語)として何らかのお役に立てると嬉しく思っています。

ぜひ皆様には少しでも無駄な事や出費を抑えて & 同じ経験やトラブルに遭わないようにするための「人生の攻略本(対策)」ではないですが、少しでも当方の経験と知識がお役に立てますと大変嬉しく思っております。

自分の考え(コンセプト)としましては、

・変化を恐れず

・いつまでも学ぶ姿勢を忘れずに

・自分の経験した事や実体験から解決して良いと思った内容だけを包み隠さず

すぐさま「困った時のお役立ちまとめ」へ即反映して共有させていただいております(^-^)/

自分が経験した苦労話や良い情報だけを「日常のお役立ちまとめへ取り入れて共有&反映」

そうなると、どうなるか??

お役立ちまとめを見て下さったお客様に喜んでいただけまして


結果的に皆様のお陰で当方が支えられて生かして下さっているという構図になっております。

見て下さっているからには”全身全霊・誠心誠意で対応する”ことをお約束いたします。

万が一、何か問題が起きた時には「本当にこれでいいのか?良かったのか?」と相手の事を第一優先に考えて想う事ができれば大概の事はどうにかなると思っています。

最終的には”人としての道筋の方がよっぽど大事”ではないかと個人的に思っております。

おいしい話があったとしても”人間としての順路を間違えるような事”だけはやりません。

行動しなければ、失敗する事もなく恥もかかない。

しかし、成長 = 進歩する事もない。

失敗して恥をかいて笑われて、初めて”成長と共に優しさが身につく”と思っています。

自分は”失敗は何も悪い事ではない”と考えておりますので、少年の頃のように”勇気を持って挑戦する心”を、いつまでも持っていたいと考えます。

後は、天狗にならず”いつまでも初心の謙虚さを忘れずにいたい”と常々思います。

年齢を重ねるにつれて、この両立が中々難しいんですよね。

だから、時代の変化に屈しず、めげずに何度も挑戦しているあなたがすごいんです!

水をこぼさないような生き方をするのではなく、こぼれてしまった水なら、またくめばいいんです。

なぜなら、例え勇気を持って「挑戦して失敗=後悔」してしまう事があっても、生きている限りは時(時間)を費やせるからなのです!

1つ1つの言葉を大切にして時間を沢山費やして考える事が多いのですが「弱きを助け強きを挫く」という言葉(ことわざ)が一番好きです。

これは、自分がそういう人でありたいという願望でもあります。

遠い昔、ゲームセンターにて人と人が対戦できる格闘ゲームが大好きでハマっていたのですが、強い人には、どうやったら勝つ事ができるのか?常に戦略を考えて試行錯誤したり、強くなりたい初心者の方に色々と教えるといった事が本当に大好きでした(コンピューター相手ではなく”人との対戦”が熱くて本当に面白かったです)

気づけば「人生」というものは、あっという間に過ぎ去って終わってしまいます。

だからこそ!

何らかの縁で、せっかく見て下さっているので楽しいひと時を情熱を持って全力で楽しんで頂けると本当に嬉しく思います。

何か好きな事に熱中(燃焼)して打ち込めるって、これほど幸せな事はないのではないか?と個人的に思っています。

人の幸せとは何か?と考えた時に当たり前の日々の出来事で、まだ本人が気づいておらず失った瞬間に気づく(気付かされる)ものだと思っています。

楽しい物を失った瞬間に気づかされるものだと勝手に思っています(病気をすると、いかに健康が幸せだったと気付かされる感覚と同じだと思っています)

最後までお読み下さいまして、本当にありがとうございました。

心より感謝しております。

少しでも気になる点や分からない事等がございましたら、どんな些細な事でも遠慮せず、お気軽に質問頂ければ幸いです。

最後まで誠意を持って対応したいと思いますので、どうかよろしくお願い申し上げます。

最後までお読みになって頂けた事を感謝しております。

誠にありがとうございました。

こんな当方でも何かお手伝いできる事がございましたら、どんな些細な事でも全然構いませんので、お気軽にお問い合わせ下さいね!

最短で「5分」遅くとも「24時間以内」には必ず回答を差し上げております!

1. ちょっとした小さなご相談から1点の作業からでも全然構いません!
2. どんな些細な事でも構いませんので、本当に遠慮せず何でもお聞き下さいませ!!
3. まずは諦め半分でもどうぞお気軽にお問い合わせして下さいますと本当に嬉しく思っております(^o^)///

お問い合わせはこちらから本当にお気軽にどうぞです(^-^)/

最後までお読み下さいまして、本当にありがとうございました!

「質素な日常のお役立ちまとめ」
 日常生活で困った時の解決策と対処方法から便利でお得な情報を誰でも分かるように解説しています!「誰でも簡単に・分かりやすく・読みやすい」の三拍子を常に心掛けております。何かお役に立てる事がございましたら、どんな些細な事でもお気軽にお問い合わせ頂けると嬉しいです(^-^)/