これ知っておけばOK!とは?

この度は、ご覧下さいまして、誠にありがとうございます。

何らかのご縁にてアクセスして頂いた事に心より感謝しております。

これ知っておけばOK!を簡単に説明しますと…?

ひとまず

・これ知っておけば最強!(かもしれない)

・この内容を抑えておけばOK!(ネタに困らないかもしれない)

・これ知っときゃOK!(時代の流れについていけるかもしれない)

といった誰でも簡単に内容の重点だけが分かる解説になっております。

最近ではYoutube動画 & 140文字制限のツイッターの影響によるものなのか?

長い文章を読むのが苦手な方が一定数いるという事が明らかになってきています。

そこで、よく見かける繋がった長い文章ではなく

1.普段、文章を読まない方でも「スラスラと読みやすく」

2.難しい言葉がなく誰でも理解出来るように「分かりやすく解説して」

3.特に重要の要点と思う部分だけを「簡単・シンプルにまとめております!」

個人的に気になった内容 & 世間で関心がありそうな話題のみをピックアップしております。

以前までは当方が常日頃チェックしている最新ニュース & 時事ネタを毎日のように解説して紹介しておりましたが辞めてしまいました(最近は印象に残った内容のみを簡単にまとめて紹介しております)

1990年代ではパソコンのWindows95/98とネットのアナログ回線ではテレホーダイの普及により一部の方において、インターネットが支持されました。

 テレホーダイ = 格安料金にて夜11時~翌朝8時までネットつなぎ放題のNTTによる定額サービスになります。

2000年代前半に入ると常時ネット接続のISDN&ADSLのお陰で、24時間のネット使い放題が当たり前になりました。

2010年代にはスマートフォンが普及して1人1台の誰もが持っている当たり前の時代になりました。

そして、令和の現代においては

何かを調べたりする時にインターネットには沢山の情報がありすぎて

正直どれを見て良いのか迷ってしまいますよね。

そんな方のために!

下記でお困りの方に向けまして

1.難しい言葉や用語が苦手な方

2.普段からニュースや本といった長い文章をお読みになられない方

3.気難しく長く繋がった文章を読むといった行為が苦手な方&習慣がない方

簡単で分かりやすい解説を心掛けさせて頂いております。

気になった1つの話題(ジャンル/テーマ)を

当方の個人的な視点になってしまい大変恐縮なのですが、

“重要となる要点”だけを誰でも分かるように凝縮した上で

簡単にまとめた内容をお伝えしております。

「これでもかっ!」というくらいまでに

1.徹底的に調べたバージョン(Ver)と

ぐ読めるように短くサクッと要点だけを

2.簡単に短くお伝えするバージョン(Ver)

さらに上記2点のバランスを考慮して

重要な要点だけを

3.簡単にまとめたバージョン(まとめメモ&解説

つまりは

1.徹底的に詳しく調べた解説

2.サクッと簡単に解説

3.要点をまとめた解説

上記3パターンに分けた内容になっております。

ひとまず

この要点だけを掴んでおけばOK! = これ知っておけば「最強」かもしれない

といった内容に厳選して簡単にまとめております。

一度まとめた内容については

臨時~後日、何度も修正を加えて更新させて頂いております。
(特に徹底的にまとめて解説した記事ですね)

1.シンプルで分かりやすく

2.誰でも簡単に理解しやすく

3.スラスラと気軽に読みやすく

の三拍子を常に心掛けております。

”誰でも簡単に理解出来なければ意味がない”

と思っておりますので、ぜひご覧になって頂ければ幸いです。

但し、当ブログについては

1.ふと何となく思いついたことを(気が向いたら)

2.自由気ままの好き勝手に書いている(自分語りのチラシ裏として)

3.個人ブログに過ぎない程度の低レベル内容となっております(独り言)

そのため、個別記事の解説に対しての過度な期待は「禁物」であります。

当方の解説した内容につきましては

愉快犯のように面白がって「嘘八百」を並べているかもしれません。

くれぐれも「冗談 = 話半分のネタ」として

絶対に”真に受けない”で下さいませ。

 注意(重要)

絶対に100% 真に受けないで、世の中には変わった方もいるなぁ~といった程度の1つのネタ的なコンテンツとしてお楽しみ下さい。

なるべく正しい情報を発信するように心掛けておりますが、間違っているかもしれません。

基本的に人様の事を偉そうなまでに 

とやかく言える立場ではないくらいまでの

ツッコミどころ満載の"かなり適当な内容”になっております!

ので、温かく見守って頂けると助かります。

第三者が指摘する時間がもったいないくらいまでの”かなりいい加減な内容”だと思います。

個人的に”人がミスをして間違えたり失敗するなんて事は全然悪い事ではない”と考えておりまして、何か新しい事を始めると必ずといって良い程までに失敗続きは日常茶飯事であります。

当方ではスピードを重視して見直しをせずも書いている事も関係しておりますが、

”語字・脱字だらけ”は1つの癖(特長)のご愛嬌

という事で、お許し下さいませ。

そうでなくとも”おっちょこちょい”の部分も多々あると思います。

そのため、ブログ記事の内容に関しましては

誤字・脱字の”名人”と言わんばかりのミスや間違いが多いと思います。

後からスマホで見返すような事がある場合に限り、気づいた時点で修正はしております。永久に気づかないままだったら、誠に申し訳ございません。

重要な事なので繰り返しますが、

ブログ記事の内容につきましては

くれぐれも「冗談 = 話半分のネタ」として

絶対に”真に受けない”で下さいませ。

解説した内容においても間違っている可能性も高く

全ては「自己責任」にて判断をお願い致します
(何があっても責任はもてないので、お許し下さい

ちなみに当ブログ内で紹介している物については、

おすすめな物(本当に良い物だけ厳選紹介/やらせなし)

やらせ一切なしの本当に自分で使ってみて

”良い物だけに厳選”して、ご紹介しております。

おすすめな物やサービスについては

純粋に「自分で選んで良いと思った物」しか紹介はしておりません。

どんなジャンルになるの?

日常生活で困った時の解決策と対処方法から

便利でお得な情報を誰でも分かるように解説しています。

最後までお読みになって頂けた事を感謝しております。

誠にありがとうございました。

こんな当方でも何かお手伝いできる事がございましたら

どんな些細な事でも全然構いませんので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

質問以外で連絡を希望されたい方につきましては、当方で何らかのお役に立てられる事があるかもしれませんので、まずは遠慮せずにお問い合わせ下さいませ。