ご予算が限られている方で真剣に集客をお考えの方へ

ご予算が限られている方で真剣に集客をお考えの方へ

最初に断っておきたいのですが、本当に予算が確保出来なくて困っているという方や必要最低限の名刺代わりサイトがあれば十分という方以外は、正直おすすめしておりません。

集客目的の場合、低予算で中途半端なWebサイトを制作するくらいでしたら、その費用を貯めて一定額に達した段階で、本格的なサイトを制作する方が結果的にお客様のプラスになりますし費用対効果に優れた集客ができると皆様に申し上げております。
(よく問合せがあるのですが、結果的にお客様のためにならないので、きちんと説明した上で逆に断っているくらいです)

なぜなら、やはり安いものには安いなりの理由がありまして、ホームページを制作したからといって、明日からすぐに集客できる程、あまい世界ではないからです。
(長年の経験とノウハウから集客を意識した内容で制作の上、真剣に運用して、ようやく集客できるくらい難しい世界です)

お客様サイトにて「低予算の簡易サイト」と「集客を意識したオリジナルサイト」を3年間運用して実験しつつ検証・比較した結果、圧倒的に集客効果と反響に差が出ている事が判明しております。
(訪問者数と1人あたりの平均閲覧ページ数・滞在時間・直帰率・見られたページの細かい行動追跡の分析もいたしました)

以上の事から、

本格的にネットから集客を目指す場合、しっかり集客を意識して作り込まれた真剣に運用しているサイトには敵わないという事です。
(制作者に集客のノウハウと経験があるかどうかと完成後の運用が重要で本格的に集客できるまで秘策と期間が必要になります)

このようなデメリットがある事を、きちんとプロの立場から実験・検証するなり、正直に説明しない制作会社が多いため、あえて、お客様の立場になって申し上げさせて頂きました。

もし自分がお客様の立場になった時に安いという理由だけに惑わされて、真実を知らないまま作ってしまい後から絶対に後悔はしたくないことと、きちんと説明を受けた上で、しっかり集客できるサイトを作りたいと思うからです。

お金をドブに捨てるまでは言い過ぎですが、安物買いの銭失いくらいは言い切れると思います。

最近では結果的にお客様のためにならないので、きちんと説明した上で逆に断っているくらいです。

ホームページを作りたいと相談される9割以上のお客様は「集客目的」になります。

集客を考えない場合、Webサイトを作るメリットはないと正直にお客様へ伝えています。

もちろん、お客様の業種によってはサイトからの集客がメインでない方もいると思います。

その場合、チラシのような簡単なサイト(1ページ)=名刺代わりサイトで十分という事であれば、
数万円程度で制作をすることも可能ですので、どんな些細な事でもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

初期費用が安すぎるホームページ制作会社には、
必ずどこかに落とし穴がありますので、十分注意して下さい。

【必見】初期の制作費用が安すぎる「悪質な制作会社を見分けるポイント」とは?

ホームページ構成案作り & サイト設計案のご依頼だけでも大歓迎です!

サービス内容

ホームページ更新代行・修正変更(3,000円~)

サポート & アドバイスプラン

検索エンジン連動型広告管理

ホームページ構成案の資料作り(サイト設計)

ホームページ制作修正 & 更新管理「ブロードクリエーション」