メルカリで遊戯王カードの詐欺が発生

 メルカリで遊戯王カードの詐欺が発生

フリマアプリ(メルカリ)で詐欺が発生したようです。

週刊少年ジャンプの遊戯王こと世界中で大人気のトレーディングカード

この遊戯王カードは作者が打ち切り寸前で方向転換して、カード系のストーリーへ方向転換した事で大逆転を果たした逸話があります。

遊戯王カードを発行 = お金を刷っている状態であります。

他にカードゲームは昔からあるマジックザギャザリング、ポケモンカードが有名であります。

もはや90年代に駄菓子屋やガチャガチャの機械の1枚20円であったドラゴンボールや美少女戦士セーラームーンのキラキラなレアカード(シールタイプ)があったカードダス時代ではないようです。

そんな遊戯王カードではありますが、「ブルーアイズホワイトドラゴン(青眼の白龍)」のレアカードの詐欺があったようです。

ANN NEWS

1枚 35,000円で購入したと言います。

喜んで待っていた所…?

届いたのは写真だと言います(笑)

販売者は過去にも同様の行為を繰り返していた悪質出品者だったようです。

無事にお金は運営側から返金してもらえたので、本当に良かったです。

昔から無法地帯のヤフオクに比べまして、メルカリはトラブルが遭った時の対処方法は安心であります。

今回の詐欺で思い出したのですが、

かなり昔に情報商材にてギャンブル(競馬/競輪/パチンコ)で絶対に負けない方法とは?

やらない事です。

といった紙切れ1枚を送る情報商材詐欺が横行していたネット黎明期(れいめいき)ではありますが、

情報商材の詐欺に遭いたくなければ、

購入しないのが一番の最強対策

であることには違いありません。

教訓にしておけば間違いありません。

昔から思っている事ではありますが、情報商材で価値のある情報なんて全体の「数%レベル」であります。

逆に価値のある情報を探す方が難しいくらいであります。

まだチョコボールの”金のエンゼルの方が当たる確率の方が高い”かもしれません。
(金のエンゼルは雑誌の懸賞応募並に当たらないです)

「遊戯王」高額カード フリマアプリで“悪質手口”(2021年9月7日)
https://www.youtube.com/watch?v=31i-px6BXvk

ぜひ1つの参考して頂ければ幸いです。

詐欺フィッシングメールの見分け方 簡単まとめ(Amazon編)

Amazon/クロネコヤマトから代金引換で不審な荷物が届いた場合の対処方法

宅急便 & 郵便物の代引詐欺/送りつけ商法の対策まとめ

一方的に送りつけられる詐欺商品が「すぐに処分してOK」(2021年7月6日/送りつけ商法対策)

ヤフオク&メルカリで商品が届かない/違う商品が届いた時のトラブル対策まとめ

メルカリで遊戯王カードの詐欺が発生

ドコモ口座の不正預金引き出しの対策まとめ

架空請求詐欺・振り込め詐欺・ワンクリック詐欺の対策について

Amazon(アマゾン)の偽物商品 & やらせレビューの見分け方と対策まとめ

突然Amazonプライムが見れなくなる原因不明トラブルの解決方法(iPhone/iPad編)

 


よく見られる人気の関連記事