スマートフォンのメール(SMS/MMS/E-mail)の違いについて

 スマートフォンのメール(SMS/MMS/E-mail)の違いについて

電話番号だけで送受信可能になるのが「SMS」になります

1)メッセージを押します。

2)右上の「えんぴつマーク」を押します。

3)宛先は「+」マークを押して電話帳から選択します。

4)下の1行メッセージ欄を押すとメッセージが入力可能になります。

5)送信で完了

※ メール送信:約3円/1通(受信無料)

※ 一般の携帯宛には文章のみ全角70文字まで(写真等は送信不可能)

※ iPhone同士は全角670文字まで可能になります(iPhone同士は写真等が送信可能)

SMS/MMSメールの違いについて

・一般の携帯/スマホ宛に「文章のみ(全角70文字まで)」送信可能になります。

・画像 & ビデオは送信不可能になります。

・iPhone同士だと文字数は全角で最大670文字(写真も可能になります)

・受信料は国内・国外を問わず無料・送信は約3円になります。

・リアルタイムでメールが届きます。

Eメール – 新しいE-Mailアドレスで送れます。

・長文メッセージ・写真・ビデオ等の全てが制限なく送信可能になります。

・受信・送信は全て「無料」になります。

最後までお読み下さいまして、本当にありがとうございました!

「質素な日常のお役立ちまとめ」
 日常生活で困った時の解決策と対処方法から便利でお得な情報を誰でも分かるように解説しています!「誰でも簡単に・分かりやすく・読みやすい」の三拍子を常に心掛けております。何かお役に立てる事がございましたら、どんな些細な事でもお気軽にお問い合わせ頂けると嬉しいです(^-^)/