ワクチン接種後の死亡率まとめ(新型コロナウイルス)

ワクチン接種後の死亡率まとめ(新型コロナウイルス)

最近では新型コロナウイルスのワクチン接種後の死亡報道が多い所ではありますが、

現時点で1回目のワクチン接種を終えた

・ご高齢者の方は「約1,000万人」

・死亡者数は「190人」

死亡率は「0.0019%」

医療従事者も含めて2,000万人の方が摂取しておりますが、

その内の200人が亡くなった場合でも

同じく死亡率は「0.000…%レベル」のお話になります。

日本の年間死亡者数は全国で140万人いらっしゃいます。

1日あたり約4,000人近くの方が亡くなっている計算になりますね。

交通事故による死者数は年間3,000人近い方が亡くなられています。

同じくインフルエンザによる死者数は年間3,200人近い方が亡くなられています。

インフルエンザも2010年頃は1,000人前後だったのですが、年々死亡率が高くなっていました。

これらと比べたら天と地の差という事が分かりますね。

他にも新型コロナウイルスに感染して

・PCR検査が陽性の方: 76万9,592人

・亡くなられた方: 13,914人

死亡率は「0.018%」

ご高齢者1,000万人のワクチン接種後の死亡率は「0.0019%」

上記を比較して比べますと「ワクチン接種をした方が死亡率が低い」ことも分かりますね。

もちろん、ワクチン接種後に亡くなられた方で報道されていない方もいると思います。

それでも普通に生活していて死亡する確率よりも遥かに低い事が分かります。

結局、新型コロナウイルスのワクチンって打った方が良いの?(打たない方が良いの?/割合)

ぜひ1つの参考にして頂ければ幸いです。

新型コロナウイルスのまとめ記事一覧

新型コロナワクチンを受けるまでの手順まとめ(予約方法/接種券/本人確認書類)

大規模接種センターと近くの接種会場どちらで受けるのが良いの?(メリット/デメリット)

結局、新型コロナウイルスのワクチンって打った方が良いの?(打たない方が良いの?/割合)

フェイザーとモデルナはどちらを選べば良いの?(コロナワクチン/副作用/発熱/頭痛/怠さ)

ワクチン接種後の死亡率まとめ(新型コロナウイルス)

新型コロナウイルスによるワクチン費用まとめ(価格/早見表/比較表/世界)


緊急事態宣言&まん延防止等重点措置が6月20日まで延長へ(9都道府県)


新型コロナウイルス影響時に海外発送の荷物が日本に届くまでの平均到着日数まとめ


コロナウイルスの最強対策・予防・注意点まとめ(ワクチン接種が無料へ)

コロナ最中に歯医者(歯科医院)へ行った時にマスクは、どうするの?

コロナウイルスの変異種は屋外でマスクをしてても感染してしまう?

コロナウイルスの変異株N44Kは15倍の毒性が!?

新型コロナウイルス変異株の新名称まとめ(WHO/世界保健機関)

コロナウイルスは血液型の種類で重症化に差がある!?


よく見られる人気の関連記事