本当の信頼と親友/友情とは?が分かる「桑原和真」という男の中の男(幽遊白書)

本当の信頼と親友/友情とは?が分かる「桑原和真」という男の中の男(幽遊白書)

本当の信頼と親友/友情とは?が分かる「桑原和真」という男の中の男(幽遊白書)

どこで見れるの?

週間少年ジャンプで連載されていた大人気アニメ幽遊白書より

本当の信頼と親友/友情とは?が分かる「桑原和真」という男の中の男(幽遊白書)

第3話「追いつめられた桑原!男の誓い」になります。

Amazonプライム(dアニメストア)より見る事が出来ます。

桑原和真(くわばら かずま)とは?

桑原和真(くわばら かずま)は不良ではありますが、

・非常に正義感が強く

・弱いものいじめを見逃さず

・誰よりも仲間想いで、とても男気がある男の中の男になります。

見た目だけ見ればご覧の通りで、あまり人気がないキャラクターになっています。

但し、桑原の事を本質を知れば、誰もが好きになるであろう人物であります。

当方も見た目だけの判断だけ見れば全然好きではなかったのですが、今では一番好きです!

どんなストーリーなの?

同級生の女性の一人が他校男子生徒(複数人)に絡まれている所から物語は始まります。

桑原「こらぁ!てめぇーら。女相手に何やってんだ。ケイコちゃん、もう行きな」

ここで相手生徒をボコボコにします。

他校の生徒を懲らしめた事で、学校に先生に呼び出されて条件をつけられてしまいます。

この先生が桑原の事が気に入らない悪質な先生になります。

その条件とは?

「一週間、喧嘩を一切しないこと」

悪質な先生達「ケッケッケ、確実に約束を破るやつが自分から引っかかってきましたよ。あいつは浦飯幽助(主人公)の次に喧嘩っ早いですからね。これを機に桑原を退学に追い込んで…。浦飯もいなくなり、桑原もいなくなれば、我が校の株もぐっと上がりまるから。クックック…」

桑原にはよく連れ添っている仲間の連れがいます。

桑原の連れA「頭にくんな~っ!」

桑原の連れ(大久保)「でもよぉ~、みんな頼むぜぇ。お袋が病気してパートも休みがちでよぉ。大げさではなく、俺のバイトがささえだからよ」

桑原「心配すんなって。一週間ぐれぇ、家で昼寝でもしてるぁ。男の約束だぁ」

桑原の連れ(大久保)「桑原さん…」

桑原「そうと決まれば、またアイツら(前回、ボコボコにした他校の生徒)に見つかれば厄介だからな。おめぇらも、さっさとけぇーれよ」

そんな帰り道、偶然にも前回ボコボコにした他校の生徒3人に絡まれてしまいます…

全力で逃げ出しますが、

他校の生徒「桑原、逃げんのかぁー!この、腰抜け野郎。俺たちが怖いのか」

──ここで頭に来た蔵原は、

桑原「逃げも隠れもしねぇー、あー、いいぜぇ~、どっからでもかかってきやがれっ!」

「けど…、俺は手ださねぇーから。気ぃ済むまで殴ったら、とっととけぇーれよ(帰れよ)」

「俺をやるのは構わねぇが、他の奴らに手出ししねぇーでくれ」

一方的にボコボコにやられたまま一切手を出さない桑原。

──影から、こっそり悪質な先生も見ています。

悪質な先生「こいつは意外だ…作戦を練り直さなければ」

仲間との約束を守った桑原に、さらなる厳しい条件をつきつけられます。

悪質な先生「あれから他の先生にも相談したんだが、処分が甘いということでな」

「もう1つ条件をつけさせてもらう。3日後の理科のテストで全員50点以上取ることだ」

「一人でも、それ以下ならバイトは禁止だぞ」

一体、どうなってしまうのか!?

気になる方は、ぜひ本編のアニメを最初から見てお楽しみ下さいませ。

本日の忘れてはいけない名言集

・桑原「弱いものいじめするヤツを黙って見過ごす訳にはいかねぇ」

「いいぜぇ~、どっからでもかかってきやがれっ!」

「けど、俺は手ださねぇーから。気ぃ済むまで殴ったら、とっととけぇーれよ(帰れよ)」

「俺をやるのは構わねぇが、他の奴ら(仲間)には手出ししねぇーでくれ」

「男の約束だからよ」

「大したこっちゃねーよ」

「サンキューな」

・竹中先生(まともな先生)「桑原の代わりに殴ってやりたい所だが。それじゃあ、せっかく耐えたあいつの心意気に水をさしてしまう」

・ボタン「声は聞こえなくともさっ、お互いの想いが同調すれば、気持ちは伝わるもんさぁ~」

ぜひ参考にして頂ければ幸いです。

近年、多く見かけるようになった&見かけない身近な出来事まとめ(80年/90年/2000年代)

日常で何かのトラブルに遭った時 & 何か新しい事を挑戦する上での「大切な心得まとめ」

あおり運転を防ぐ対策&ノウハウ集まとめ(危険運転/車/バイク/自転車)

ハーレー乗りの方が探すべき修理店の参考ショップ(故障/東京/横浜/神奈川)


この世の人生で大切なことBEST3(忘れてはいけないこと)

この世で恐ろしいことBEST3

本当に強い真の人間とは?


ハーレー三拍子の余談編 – 三拍子サウンドが聞ける!(似ている音/動画)

東京オリンピック 開会式の入場テーマ曲はドラクエ?(ドラゴンクエスト/ゲーム)

ドラゴンクエスト6 貴族の服から学べる教訓(大切な事とは?)

日本を代表する注目すべき50代/60代世代の方々まとめ(目の付け所が鋭い方々)

人に何かを注意する時の上手な伝え方と教え方「大切な一言(自然体)」熊谷正敏さん

ガチンコ 大和龍門さんの名言集まとめ「どういう過程で、どう勝負するかだよ!」

現代社会に忘れかけている指導方法「相手に効かなきゃ意味がない!」(佐山聡/タイガーマスク)

こち亀の名作「浅草物語」(感動の人情物語/こちら葛飾区亀有公園前派出所)

今の学校教育に必要な学習ビデオ「世紀末リーダー伝たけし」(真の道徳/いじめ対策)

本当の信頼と親友/友情とは?が分かる「桑原和真」という男の中の男(幽遊白書)

本当の優しさとは?を感じさせる賞金稼ぎの「アイン」という生き様が最高の男(北斗の拳/名言)

コロナウイルスで忘れかけている時に見たい大切な名言集(落ち込んだりした時にゲームから学ぶ!)


ストIIムービーきっかけの「恋しさとせつなさと心強さと」は判断1つで生まれていなかった?(岡本吉起さんの裏話)

ゲームセンターの思い出「格闘ゲームの魅力とは?」のお話

現在テレビで流れているCMの中で唯一、心を揺さぶられるテレビCM(SUMCO/半導体)


ハーレーサウンドに似ている誰が聞いても心地が良いサウンド – 風の憧憬

イントロと口笛が1人旅の孤独とロマンを感じさせる心地がよいBGM – 荒野の果てへ

懐かしいメロディーと歌詞が温もりと優しさを感じさせる名曲 – ピエトロの旅立ち


テレビゲームの世界でも三拍子が実現! – シェンムー 第一章 横須賀

ゲームセンターにハーレーのゲームがあったの!? – ハーレーサウンドが蘇る

ハーレーがトラブルや故障して落ち込んだり手放したい時に聞くのがベストな曲

 

 


よく見られる人気の関連記事