ホームページが完成するまでの流れ(期間/納期目安/必要な物)

 ホームページが完成するまでの流れ(期間/納期目安/必要な物)

はじめに

ホームページが完成するまでの納期(完成までの期間)と言いますのは、お客様が実現したい内容(ページ数+機能)により大きく変わってくる事が多いです。

全体のサイト設計(配置構成/機能)・文章・写真が全て揃っている状態であれば、

「1ヶ月~2ヶ月前後」で完成する事が多いです。

ホームページが完成するまでの期間

・一般的なサイト(個人事業主のお店 & 一般の小規模~中小企業サイト)

5P~10P前後の平均納期は「1ヶ月~2ヶ月」が多いです。

・ネットショップ(ネットショッピング通販サイト)

10P前後の平均納期は「1.5ヶ月~3ヶ月」が多いです。

<注意点>

個人の制作会社の方で複数の案件を掛け持ちしている場合、同時進行している事が多いので多少ずれ込む事が多くあります。

原稿文章・画像素材(資料確定)が全て揃っている状態にて下記の通りになります。

納期 & 完成までの流れ

1.全体の「ページ数+機能」の決定から見積もり提出までの期間

数日~2週間前後

2.トップページのサイト設計案を提出~残りの資料(原稿文章・画像素材)をお客様の方で準備・確定までの期間

数日~数週間

※お客様の進行状況により変わってきます。

3.デザイン開始~提出:確認・修正・・・トップページから提出させていただきます。

10日~2週間  ※ページ数により変わってきます。

4.コーディング完了=完成(ブログやお問い合わせフォーム設置含む)

 3週間~1.5ヶ月 ※ページ数+機能により変わってきます。

5.ショッピングサイト反映

2週間~1ヶ月 ※こちらはネットショップを構築する方のみ

#.オリジナルブログ構築単体

 数日~2週間前後 ※オリジナルブログを構築する方のみ

上記の目安は全てスムーズにいったケースになります。

実際にはデザイン提出後、お客様の確認期間・修正内容・返答レスポンスにより、スケジュールが大きく変わってしまうことが多くあります。

データ(原稿文章・画像素材・資料等)の提出・デザインの修正が長引くと、その分だけ納期も延長されるということですね。

複数の案件を同時進行している時や他のお客様の対応(急な更新・サポート・急ぎ対応の案件)の際は、優先順位がございますのでスケジュール状況により変わってくることがまれにあります。

資料(原稿)を確定までの期間は、お客様の原稿を進められるペースにより大きく変わってきます。

数日~2週間前後で終わる方もいたり、1ヶ月以上かかってしまう方もいらっしゃいます。

画像の準備から文章完成までの平均期間は「2週間~1ヶ月前後」で完了される方が多い印象です。

事前に「原稿文章・画像素材」の準備が完了する日程の目安をお知らせいただくようお願いしております。

お客様事情により「1ヶ月以上」かかってしまう場合には、その都度、途中経過や準備が完了する予定日をご連絡いただくようお願いしております。

もちろん、初めての方もいらっしゃると思いますので、もし途中で何か分からない事などございましたら、その都度、遠慮せず質問いただければ幸いです。

全ての資料(原稿文章)と画像を受取り確定後にデザインに入らせていただくのですが、デザイン提出後、お客様の確認期間・修正内容・返答レスポンスにより、スケジュールが変わってしまうことが多々あります。

デザインの修正が長引くと、その分だけ納期も延長されるということですね。

コーディング後は変更等はないと思いますので、コーディング完了=ホームページの完成となります。

資料確定後の要望・変更等はご遠慮いただいておりますので、必ずデザインに入る段階までに確定いただきますようお願いしております。

お客様から送付いただくデータ(原稿・写真・資料等)の作業・受取りに時間がかかる場合は、 さらに時間がかかってしまうと考えていただければ分かりやすいと思います。

もちろん急ぎの場合でも柔軟に対応させていただきますので、ご安心下さいませ。

出来る限りは、お客様の要望に合わせて納品できるように努めさせていただきたいと考えております。

サービス内容

ホームページ更新代行・修正変更(3,000円~)

サポート & アドバイスプラン

検索エンジン連動型広告管理

ホームページ構成案の資料作り(サイト設計)

ホームページ制作修正 & 更新管理「ブロードクリエーション」

最後までお読み下さいまして、本当にありがとうございました!

「質素な日常のお役立ちまとめ」
 日常生活で困った時の解決策と対処方法から便利でお得な情報を誰でも分かるように解説しています!「誰でも簡単に・分かりやすく・読みやすい」の三拍子を常に心掛けております。何かお役に立てる事がございましたら、どんな些細な事でもお気軽にお問い合わせ頂けると嬉しいです(^-^)/