ホームページ制作会社を乗り換える際に確認すべき3点の内容まとめ(サイトの移行編/移転/移管)

ホームページ制作会社を乗り換える際に確認すべき3点の内容まとめ

1.現在利用しているドメイン・サーバーは、そのまま継続して引き継ぐ事は可能でしょうか?

現在お使いのアカウントを継続する事は可能でしょうか?

現状のまま継続できれば、お客様の方では移転に伴う、余計な費用が掛かりません。

この場合は、ムームードメインのアカウント情報とサーバーのアカウント情報を教えてもらうだけで解決です。

もしドメイン・サーバーの移転が必要となる場合には以下の確認と情報が必要になってきます。

2.レンタルサーバー&独自ドメインは、どちらのホスティング会社で管理されていますでしょうか?

3.サイトデータ一式を移転するために必要なレンタルサーバーのアカウント情報をお知らせいただけますでしょうか?

もし、お分かりになるのであれば、

 独自ドメイン & レンタルサーバーの管理者情報(コントロールパネル)
 ご契約しているレンタルサーバー会社のWebサイトよりログインするための管理者情報となります。
・管理者URL:
・ユーザー名:
・パスワード:

があれば確実です。

もしドメイン&サーバーの移転・移行が必要になった場合、規模によるのですが、ドメイン&サーバー費用を含めて年間4,000円も掛からないです。

ドメイン&サーバーの移行・移転・移管作業が必要になった場合、以下の移行・設定費用が掛かってしまいますが、

アカウントの継続が出来れば一切掛かりません。

1.サーバー・ドメインの移転設定費用(メールアカウント作成含む)

2.サイトデータ一式の移行・設定費用

多くの方は、お世話になっている業者さんへ完全にお任せという方も多いと思います。

しかし、レンタルサーバー情報だけはご自身で管理される事をオススメいたします。

詳しい理由は「ブロードクリエーションの特徴・強み・他社との違い」で詳しく解説しておりますので、ぜひご覧下さいませ。

詳しくは以下でも解説しておりますので、ぜひご検討頂けると嬉しいです。

サービス内容

日常のサポート & アドバイスプラン

サイトのサポート & アドバイスプラン

ホームページ更新代行・修正変更(3,000円~)

検索エンジン連動型広告管理

ホームページ構成案の資料作り(サイト設計)

ホームページ制作修正 & 更新管理「ブロードクリエーション」

よく見られる人気の関連記事