この世の人生で大切なこと&恐ろしいことBEST3(忘れてはいけないこと)

この世の人生で大切なこと&恐ろしいことBEST3(忘れてはいけないこと)

大切なことベスト3

1.行動と失敗 = 経験

 もう”行動”と”失敗”の経験が全てだと思います。

行動 + 失敗 = 経験になるのだと思っています。

気づいたら、すぐ動くくらいの行動力と同時に柔軟性と思い込みも重要だったりもします。

日常で何かのトラブルに遭った時 & 何か新しい事を挑戦する上での「大切な心得まとめ」でも解説しておりますが、

「宝の地図を見つけた時に、その地図が本物かどうかを考える奴は、それで人生が終わってしまう。

地図を見つけた時に、すぐ走り出せる奴が宝を手にするんだ。」

といったようにです。

個人的な経験から

・考え方(知識) + 情熱(勇気) = 行動(優しさ)

・行動 + 失敗 = 経験

・経験と考え方 x 情熱 x 能力 = 結果

だと思っています。

2.睡眠 = 健康

睡眠 = 回復力になります。

健康維持していきながら生きていく上で睡眠は、とてもx2 重要だと考えています。

ここで忘れてはいけない事は、自分の適切な睡眠時間を把握する事ですね。

最終的に

睡眠 = 健康 = 寿命の長生きに関係してくるのだと思っています。

健康は何者にも代えられないと思っています。

ベストな睡眠対策まとめ(メリット/デメリット/健康/長生き/Q&A)

血圧・脈拍数・呼吸数の正常値まとめ(高血圧/低血圧/簡単の早見表)

3.人情 = 優しさ

 なんだかんだいって人情で間違いないと断言出来ます。

人情 = 人への”優しさ”と”思いやり”になります。

人を喜ばせたり人情を忘れてしまったら、

それは、もう”人”ではなくなります。

唯一、人間だけが挨拶できる生き物と言われているくらいですね。

ディスカウントストアの昔話(90年代/ダイクマ/大和市/大和駅周辺)でも言っている事なのですが、

昔ながらの人情溢れる下町風ではないですが、商店街通りの賑やかな雰囲気の良さと言いますか、

また、あの頃(90年代)のような活気が戻ってほしいもんです!

これだけインターネットが普及してしまった事と常に時代も変わっていくので仕方がないと思いますが、こういった事は再び時代は繰り返してほしいなぁと個人的には常々思っています。

人情を簡単に言いますと、

お母ちゃんの肉ジャガに、お前なら、いくら払う?払わんだろ?

だけど死ぬ前に食いたいのは高級料亭の肉ジャガか?

という事なのだと思います。

恐ろしいことベスト3

1.痛み

尿道結石・歯の痛み・頭痛の3つだと思っています。

これは経験した方しか共感を得られないと思うのですが、本当につらい痛みです…

いずれも共通しているのは、じっと横になって安静にしていても、とんでもない痛みが襲ってくるという点です。

あくまでもイメージにしか過ぎないのですが、

例えるなら、ずっと包丁に刺された状態の傷みが永遠に続く状態と言えばイメージしてもらえやすいでしょうか?(笑)

尿管結石の症状 & 最強予防対策まとめ(尿路結石)

2.火と地震災害+ゴキブリ

目の前の火が、ほんの一瞬で炎の渦(うず)で燃え上がります。

昔のバイクを購入して間もない頃の思い出になるのですが、

正月早々から消防車2台+パトカー1台を呼ぶレベルの一歩間違えば、ショベルヘッドの全損はおろか人の家ごと全損になりかねない火事、火災による失敗トラブルは人生の中でも中々経験出来ないと思っております(笑)

詳しくは【ハーレー】ショベルヘッドまとめメモ帳(困った時の故障&トラブルノウハウ集)になります。

人間が鳥と同じように空に飛べないように、

どんなに強くても地震や災害には誰も敵わないですね!

地震前兆&予兆まとめ(リアルタイム震度の強震モニター)

地震/災害が起こったら最初にすべきこと10箇条 & 大切な心得と最強対策まとめ

そして、ゴキブリですね!

ゴキブリの最強対策まとめ(一軒家/アパート/マンション/エアコン/いつから)

3.人の気持ちを理解しないこと & 恥をかかないこと

 人の気持が分からなければ、優しい人間にはなれません。

ショベルヘッド3つの魅力と楽しさ(メリット/デメリット/ハーレー)でも言っている事なのですが、

「過去につらい経験(苦労した人間)は、人の気持ちが何倍も分かるので(本当の意味で)自然と優しく出来る」とは?

まさに、この事なのだと思います。

優しい人間は苦しみ悲しみを経験している人で、だからこそ相手に対して、優しく出来るのだと思います。

同時に、恥をかかなければ、進歩も成長も変化も何もありません。

「恥ずかしいと思うことが恥ずかしい」というようにですね。

余談(本当に強い真の人間とは?)

本当に強い真の人間とは?

喧嘩や力が強い人間ではなく、

喧嘩をしない人間 = 争いを起こさない人であると思っています。

あおり運転の最強対策とノウハウ集まとめハーレーを一番高値で売る方法まとめでも言っている事なのですが、

”争いは同じレベルでしか起きない”

と言われているようにですね。

それでは、どのようにしたら喧嘩や争いは起きないのか?

やはり、心の持ちようと余裕が関係しているのだと思います。

ストレスばかりで心に余裕がなければ、そんな事は言ってられないからです。

そして、憎しみからは何も生まれない通り、

人を傷つけて、自分を守る弱さは虚しさ残して、やがて自分も傷つく

というように

結局は、何事においても自分に返ってくるという事なのだと思います。

でも、生きていく上では争いを避けて通れない場面というのが必ず出てくるかもしれません。

例えば、弱い者いじめをされている方を見つけたりですね。

ちなみに弱い者いじめや、弱い者だけに威張り散らしてする行為は最高にカッコ悪いです。

そんな時には「弱きを助け強きを挫く」を信念にして、困っている方に手を差し伸べて助けてあげる事が何よりも大切だと心の底から思っております。

これは男としてではなく、人として最高に格好良い行為なのだと断言出来ますね。

これは絶対に間違いないです。

ぜひ1つの参考にして頂ければ幸いです。

日常で何かのトラブルに遭った時 & 何か新しい事を挑戦する上での「大切な心得まとめ」

よく見られる人気の関連記事