ニュージランドで大地震(日本の太平洋プレートに影響ありなので要注意です)

 ニュージランドで大地震

日本の太平洋プレートに影響ありなので要注意です。

日本の地震ではないのですが、注意喚起として記録として残しておきます。

2021年3月4日(木)22字27分にニュージーランドでマグニチュード7.3の大地震がありました。

・震源地:ニュージーランド北島の東の沖合

 ニュージーランドで大地震が起きた後に日本で大地震が起きています。

ニュージランドと日本は同じ「太平洋プレート」が関係しているのだと思います。

2011年の東日本大震災の当時も今回と、まったく同じパターンでした。

2011年2月22日にニュージーランドで大地震が起こった

17日後の3月11日に東日本大震災が起きていますので要注意です。

2011年の東日本大震災の当時も今回と、まったく同じパターンでしたので、地震が来る来ないは別にして用心したい所ですね。

必ずしも同じ17日後とは限らないと思いますが、1ヶ月前後は用心したい所だと思います。

3月4日の17日後となりますと…?

3月20日~21日前後という事になります。

<追伸>

その後、3月9日8時30分頃に宮城県で「震度4」の地震がありました!

最近の地震情報 - 神奈川県近辺で少し大きく揺れた地震状況

地震前兆 & 予兆まとめ(リアルタイム震度の強震モニター)

地震 & 災害が起こったら最初にすべきこと10箇条 & 大切な心得と最強対策まとめ

関東大震災 当時の動画が閲覧できる映像デジタルアーカイブを無料公開


よく見られる人気の関連記事