Windows8/8.1のサポート終了日まとめ(Microsoft/マイクロソフト)

Windows8/8.1のサポート終了日まとめ

Windows7のサポートは2020年1月14日に終了しましたね。

Windows 8 / 8.1のサポートは「2023年1月10日」に終了となります。

サポート終了以降は、マイクロソフトよりセキュリティに関する更新プログラムの提供が行われなくなります。

無理やり使用しようと思えば使用できない事もないのですが、下記2点の問題が関係しています。

・ウイルスやセキュリティ面で心配という点

・ホームページを見るためのWebブラウザが変わったりバージョンアップが行われなかったりで不便に感じる事があります。

最近の例で言いますとInternet ExplorerからEdgeの変更ですね。

このような事情からマイクロソフトではWindows10環境への移行を強くおすすめしています。

Windows8/8.1からWindows10への移行に伴いまして、

Windows10のアプリケーションを単体で購入するのは、もったいない!?

アマゾンで購入価格を調べますとWindows10(OS)は単体でも「最低15,000円~2万前後」してしまいます。

Windows7/8/8.1のサポート終了に伴いまして、Windows10のOSだけを単体で購入するのは少しばかりもったいない気がしています。

もちろん、これが自作パソコンを組んだりしている方でしたら絶対的に必須になりますのでおすすめではありますが、一般の方で既にWindows7/8/8.1を使用されている事は現在までに、それなりにパソコンの年数が経過している事だと察します。

そうなってきますと、Windows10(OS)を単体で購入するのは、非常にもったいないと思っています。

既に5年以上経過している方であれば、この機会にパソコンの買い替えがおすすめでございます。

パソコンの使用用途 & 目的別に簡単なスペックの解説を含めまして、もっとも安く・お得感があってコストパフォーマンスに優れているパソコンをまとめおりますので、ぜひ一緒にご覧下さいませ。

→ パソコンの買い替えアドバイスまとめ(目的用途別に解説)

ぜひ1つの参考にしていただければ幸いです。

パソコン & 周辺機器関連

パソコンの買い替えアドバイスまとめ(目的用途別に解説)

SSDの故障&寿命まとめ(故障時のエラーコード/内容/前兆症状/トラブル)

Philips 40型ワイド液晶ディスプレイの故障と寿命まとめ

マザーボード B75M-PLUSの故障と寿命まとめ(自作パソコンの基盤)

プリンタ PIXUS TS5030 - 頻繁に用紙が詰まる症状とトラブルの解決策

プリンタ PIXUS TS5030 - 無線LANトラブルの解決策

フレッツ光でネットが繋がらない時のトラブル&障害対策まとめ

最後までお読み下さいまして、本当にありがとうございました!

「質素な日常のお役立ちまとめ」
 日常生活で困った時の解決策と対処方法から便利でお得な情報を誰でも分かるように解説しています!「誰でも簡単に・分かりやすく・読みやすい」の三拍子を常に心掛けております。何かお役に立てる事がございましたら、どんな些細な事でもお気軽にお問い合わせ頂けると嬉しいです(^-^)/