画像&動画ファイルを簡単に相手へ送る方法まとめ(簡単で便利)

 画像&動画ファイルを簡単に相手へ送る方法まとめ

画像や動画ファイルを相手に見せたい時に簡単に送れると便利ですよね!

それも容量を気にせずに無料で相手に送る便利な方法がございます!

URLを送られてきた相手はクリックするだけで、すぐに画像や動画を確認する事が出来ます。

そんな時には下記のサービスを利用すると大変便利で重宝しています。

ふぁいるなう(どんなファイルも即URL化)

https://d.kuku.lu/

・会員登録は不要で「完全無料」になります。

・複数のファイルに対応(一度にまとめてのアップロードにも対応)

・一度に300ファイルまでアップロード可能になります。

・容量は最大3.5GBまでアップロード可能になります。

・動画の場合はストリーミング再生にも対応しています。

・パスワード設定&自動削除設定も可能です。

・自動ウイルススキャンになります。

画像&動画をアップロードする手順

まずは「ファイルなう」へアクセスします。

https://d.kuku.lu/

ファイルをアップロードをクリックします。

相手に送りたい「画像・動画・ファイル」を選択してアップロードします。

画像&動画を相手に送る方法まとめ【誰でも簡単・便利!】

アップロード完了後に上記画面が表示されますので、

赤枠の「ダウンロードURL」をコピーして相手に伝えればOKです。

そうする事で上記と同じ画面が相手側に緑枠にある画像が表示されます

青枠では

・アクセス数の確認

→ 閲覧数○人がアクセスしましたという事が分かります。

他にも自分の好きな時に

・ファイルの削除

・パスワードの設定

・自動削除期限の設定

とても便利なサービスになりますので、ぜひご活用いただければと思います。

ぜひ参考にしていただければ幸いです。

ファイル転送サービス関連

→ メール添付容量のマナーまとめ(ファイルの上限容量とは?)

→ 画像&動画ファイルを簡単に相手へ送る方法まとめ(簡単で便利)

→ 画像/動画ファイルを1つにまとめて相手に送る手順と方法まとめ(firestorage編)

最後までお読み下さいまして、本当にありがとうございました!

「質素な日常のお役立ちまとめ」
 日常生活で困った時の解決策と対処方法から便利でお得な情報を誰でも分かるように解説しています!「誰でも簡単に・分かりやすく・読みやすい」の三拍子を常に心掛けております。何かお役に立てる事がございましたら、どんな些細な事でもお気軽にお問い合わせ頂けると嬉しいです(^-^)/