PDFファイルがエラーで開けない!原因と解決策とは?

 PDFファイルがエラーで開けない!原因と解決策とは?

PDFを開くとエラーになってしまう問題とは?

PDFファイルが開けなかった?といった事がありますね。

その原因の多くと言いますのは、

原因その1.単純にPDFファイル自体のエラーが問題になります。

 この場合、PDFを新たに作り直す事で解決いたします。

原因その2.PDF作成時のVerの互換性問題になります。

PDFを作成する際に1.*とバージョンが選択出来るのですが、このバージョン違いの問題ですね。

PDFを閲覧している方の環境が新しかったり古かったりして開けない事があります。

その場合は古いVerと新しいVerの2タイプを作成して確認してもらう方法がおすすめいたします。

原因その3.PDF閲覧ソフトの相性問題があります。

 このケースは本当に稀となりまして、一部のPDFを作成した際に閲覧ソフトによって正常に読み込めない事があります。

しかし、ほとんどのケースは原因その1 or その2となりまして、すぐ解決出来ます。

上記3点が原因で開けない場合がほとんどだと思いますので、ぜひ1つの参考にしていただければ幸いです。

PDFソフトは何がおすすめなの?

下記で解説しておりますので、ぜひご覧下さいませ。

おすすめの無料PDF閲覧 & 作成ソフト Foxit Reader / Phantom

 

最後までお読み下さいまして、本当にありがとうございました!

「質素な日常のお役立ちまとめ」
 日常生活で困った時の解決策と対処方法から便利でお得な情報を誰でも分かるように解説しています!「誰でも簡単に・分かりやすく・読みやすい」の三拍子を常に心掛けております。何かお役に立てる事がございましたら、どんな些細な事でもお気軽にお問い合わせ頂けると嬉しいです(^-^)/