【メルカリ/ヤフオク】出品者・販売者側のサンプルメール文章(メールの雛形文章/参考文章/例文あり)

はじめに

昔のYahoo!オークション(現ヤフオク)のシステムと言いますのは、全て出品者側と落札者側で直接メールのやり取りをして取引を進めるのが基本でした。

いつの日かメールアドレスを教え合わなくともWebサイト上のメッセージ機能だけでやり取り出来るようになり、さらに気づけばボタンを押すだけで自動的に取引が出来るようになりましたね。

それでも、自動取引は寂しいという方や、まだまだメールでのやり取りは欠かせないと思いますので、そんな時には、ぜひx2ご活用下さいませ!

基本的に「ヤフオク」「メルカリ」となっておりますが、「ラクマ」「ジモティー」「モバオク」…etc。

ネットショップのオーナーさん、何か物を販売する機会がある方や、他でも流用していただけると思います。

そのままコピーしていただくだけで、すぐにご使用可能です!

スマホからタッチを長押しして以下の文章を「コピー」してからメルカリの本文(説明文章)画面になりましたら再びタッチを長押しして「ペースト」でOKです。

↓↓↓↓↓ ここから ↓↓↓↓↓

出品者側 & 販売者側の落札案内

初めまして「YahooID or メルカリIDを入力」こと「名前を入力」と申します。
この度は落札いただき誠にありがとうございます。

送料を含めました合計金額を指定口座へお振り込み願います。
商品落札額+ 送料○○円(定型郵便)= 合計○○円

入金先のご案内になります。

(1)銀行振込
銀行名:
支店名:
口座番号:
口座名義:

(2)Yahoo!かんたん決済

商品の方はお振り込みを確認次第、発送させて頂きます。
それでは、どうかよろしくお願いいたします。

郵便番号:
ご住所:
お名前:
電話番号:

出品者側(販売者側)の発送連絡

○○ 様

こん○○、○○です。
本日、商品を発送いたしました。

宅急便の荷物追跡URL
http://www.post.japanpost.jp/index.html
http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

伝票番号:0000-0000-0000

この度はお買い上げ頂き、誠にありがとうございました。
色々と出品予定ですので、いつでもお立ち寄り下さいませ。

到着後、良い評価ができない理由などがございましたら、
いきなり評価からではなく、先に取引ナビにてお知らせいただけると嬉しく思います。

今回に限らず、またご縁がございましたら、
今後ともよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。

お名前

最後までお読み下さいまして、本当にありがとうございました!

「質素な日常のお役立ちまとめ」
 日常生活で困った時の解決策と対処方法から便利でお得な情報を誰でも分かるように解説しています!
何かお役に立てる事がございましたら、どんな些細な事でもお気軽にお問い合わせ頂けると嬉しいです。