ニキビ・吹出物 – アキュティンまとめ(治し方/原因/大人/即効/肌荒れ対策)

ニキビ・吹出物 – アキュティン

アメリカでは「アキュテイン」という世界で一番強力なニキビ治療薬がありますが、副作用の多さや強さから日本では認可されておりません。

アキュテインの薬を飲んでいる時は、皮脂は極限までに減少します。

毛穴も気持ち小さくなり、角栓もなくなります。

一時的に飲んでいる時は良くなっていきますが、辞めた途端、しばらくして皮脂も毛穴も元に戻るケースが多いようです。

一般的に再発率は「30%」と言われています。

注意事項としては、飲み続けれなければ効果がないという事です。

飲むのを辞めた途端、再発してしまうケースが多いです。

当然、肝臓に負担がかかりますので、飲み続けることは出来ません。

1クール(48週間)服用したら、一旦期間の間を置かなければいけません。

アキュティンの服作用一覧

・唇の乾燥(夏でも)

・皮膚が若干敏感になる(辛い物を食べたり運動すると顔が赤くなる)

・肌や唇の荒れと全身の乾燥、うつ、倦怠感、

・吐き気、嘔吐、下痢、湿疹、頭痛、動悸、アナフィラキシー、

・筋力低下、爪がもろくなる、脱毛、筋力低下、体重減少、声変り、

・脱毛、多毛症、生理不順、日焼けしやすくなる、脳卒中、

・傷の治癒が遅くなる、ドライアイ、白内障、色弱、視神経炎、目のかすみ、

・耳鳴り、聴力低下、鼻血、声の変化、血尿、赤血球と白血球減少、

・血管炎、リンパ節症、貧血、大腸炎、尿に白血球が出る、泌尿器の疾患、気管支けいれん

・膵炎、呼吸器感染症、血液中の中性脂肪の増加、コレステロール値の上昇、

・血糖値の変化、浮腫、腱の炎症、早期骨端閉鎖、関節痛、靭帯や腱の硬化、

・クレアチンホスホキナーゼの上昇、黄色腫細胞、リポプロテインの減少高トリグリセリド血症

このようにアキュテインは、かなりのリスクがありますので、安易に使用せず、どうしても治らない場合の最終手段としてお考え下さい。

個人的にアキュテインを使用するくらいでしたら、やるべきことは山ほどあります。

下記にてまとめておりますので、ニキビ・吹出物でお悩みの方は、誰でも理解できるように1つ1つ分かりやすく簡単に解説しておりますので、ぜひご覧になって頂ければ幸いです。

ニキビ & 吹出物の原因と治し方まとめ

ニキビ・吹出物 – 自己流で治した最強対策(治し方/原因/食べ物/肌荒れ対策)

最後までお読み下さいまして、本当にありがとうございました!

「質素な日常のお役立ちまとめ」
 日常生活で困った時の解決策と対処方法から便利でお得な情報を誰でも分かるように解説しています!「誰でも簡単に・分かりやすく・読みやすい」の三拍子を常に心掛けております。何かお役に立てる事がございましたら、どんな些細な事でもお気軽にお問い合わせ頂けると嬉しいです(^-^)/