[アプリ] スマートフォン(フォトギャラリー)

> また現在、他社のモバイルサイトを見ると
> フラッシュが主流になっていて
> 会場の写真もフラッシュで見れるサイトが多いような感じがしているのですが
> 現在のままでよろしいのでしょうか?
> PCサイトの件ですが
> スマートフォンやiPadがでてきて
> 会場フォトギャラリー内のフラッシュが見れないのが
> 少し気になりますが現状でよろしいでしょうか?

この問題は内容が一緒になりますので、まとめて回答します。

最近一番人気のある機種「Apple製iPhone/iPad」には1つの問題があります。
それはAdobe製”Flash”には対応していないという事です。

これは話せば長くなりますが、簡単に言うとAppleはAdobe製に反発して、
Flashの代替となる「Gianduia」技術を開発してるくらいなのです。

この背景があって、Apple社含む、スマートフォンの各社は、
完全にFlash(モバイル含む)への対応を躊躇している段階であります。

3G携帯が主流になった現在でも携帯からフラッシュが見れない状況が続いてます。
このような事情からエスプリ様の携帯サイトにフラッシュはあえて導入しておりません。

他社は積極的に携帯フラッシュを導入しているという事ですが、
Flashに対応していない携帯からを確認するとその部分は一切表示されなく、
何の情報も与えられない不自由極まりないサイトになります。

当方ではその点を一番に考慮しまして、全機種から見やすく・分かりや
すく・使いやすいサイトをコンセプトの上、制作しております。

この問題は時間が解決すると思いますが、
その段階になりましたら改めてご提案させて頂きます。