[サイト] フレーム構成+独自ドメインの解説+サポート・アドバイス

順序的に考えた場合にはSEO対策が優先になってしまいがちですが、
人ごととは思えないので、アドバイス差し上げたいと思います。

サイトへアクセスした時に、

・どこに何があるのか?
・どのようなサービスを提供しているのか?
・ユーザービリティ(見やすく・使いやすく・不満がないサイト)

はじめにサイト内部を改善しなければ、例え上位表示されたとしても
お客様はすぐに違うサイトへいってしまいます。

また現在はフレーム構成になってますので、、SEO対策に向いておりません。

フレーム構成というのは左右別々のページで仕上がってますので、
片方どちらかしか表示されないという自体も発生します。

サイト内部に関する一定の基準
サイト外部からの集客

この2点のバランスが大切と言えます。

続きまして、ご自身でサイト更新(ページ・写真追加)を希望されていますが、
結論から申し上げますと決して実現不可能ではないと申し上げられます。

それには知識を身につけるためにサイトに興味を持って頂く必要がありますが、
まったく知識のない状態から「ホームページビルダー」を購入。

後は当サービスのサポート・アドバイスで、
ご自身にて更新出来るようになった方もいます。

今の時代、ネットで集客する上で独自ドメインは必須ですね。
ご自身のブランドを確率して、お客様にドメインを覚えて頂けることです。

また現在はメールアドレスをプロバイダーのものをお使いですが、
独自ドメインを使用することにより、専用のメールアドレスが所有出来ます。

見る側の立場として、多少なりとも安心感が生まれます。

独自ドメインにすることはデメリットは一切ありません。
自分で管理出来なくなることなんてまずないです。

一部リニューアルを検討頂いたお客様に限り、
月1万円のサポート・アドバイスはSEO対策とは別になってしまいますが、
詳しい内容は以下の通りです。

サイト全般・SEO対策・集客対策・ネット広告・ネットサービス・
パソコンに関する全てのサポート・アドバイス。
※パソコンに関連する部分はトラブルから新たに購入する際のアドバイス・ウイ
ルス・スパイウェア・~だけどオススメなフリーソフトはないなどの相談も全て含みます)

契約期間は最低1ヶ月~お試しいただけます。
基本はメール対応となります。(質問回数は基本自由ですが、回答頻度は3日に1度となります)

当方からのご提案としましては、予算の方が限られているのであれば、
私と相談しながらご自身で作業する方法もありだと思います。

現在、ご依頼いただいている個人の方の大半は予算上の都合から、
サポート・アドバイスを受けながら、ご自身で作業している方が数名います。

最近で一番多いケースは以下の通りになっております。

ご検討プラン:サポート・アドバイスプランのみ

事例1:サポート・アドバイス+ご自身でサイト改善
事例2:サポート・アドバイス+ご自身でPPC・リスティング広告の導入
事例3:サポート・アドバイス+ご自身でSEO対策
事例3:サポート・アドバイス+サイト全般に関する疑問や知りたいことの相談
&新しいネットサービスの導入方法やPCに関するトラブル解決ですね。

・詳しいサイトの改善箇所
・SEO対策(基礎知識キーワードの選定から対策まで)
・PPC広告の有効性(活用方法)
その他集客に関することまで

サポート・アドバイスプラン皆様から大変好評いただいているサービスです。
あまり予算がかけられない場合には、特におすすめしております。

ご自身で行っていただく作業内容はそれぞれ異なりますが、サポート・アドバイスさえ
ご依頼頂ければ、どれもご自身で学びながら作業をする事が可能となります。

サイトについて真剣に学ばれたい方や、
一緒に知識を習得したい方にもおすすめです。

また有力な候補としてお考え頂きまして、誠にありがとうございました。

現在の状況を理解した上で、申し上げます。
私が同じ立場でしたら、まずはご自身でも更新作業がしやすいように
サイト全体を今風にデザインして、見やすく・使いやすく・不満がないサイトへ一部リニューアルです。

その後、サポート・アドバイスを受けつつ、
ホームページビルダーの最新版を購入して、ご自身で更新にチャレンジ。

その過程で、SEO対策に関する知識も習得。

進め方としては、上記がベストです。
当方に依頼しなくても、ぜひ今後の参考にして下さい。

現状の問題点は以下の3点になります。

・一昔前のデザイン
・フレーム構成
・キーワード見直し
・単独サーバーで運営

最後までお読み下さいまして、本当にありがとうございました!

「質素な日常のお役立ちまとめ」
 日常生活で困った時の解決策と対処方法から便利でお得な情報を誰でも分かるように解説しています!「誰でも簡単に・分かりやすく・読みやすい」の三拍子を常に心掛けております。何かお役に立てる事がございましたら、どんな些細な事でもお気軽にお問い合わせ頂けると嬉しいです(^-^)/