自社ブログ+施工事例 & お客様の声+検索広告のご提案

最後に2点だけお聞かせいただきたいのですが、
伊藤様の方ではアクセス解析を設置されていますでしょうか?

● アクセス解析とは?
1日に訪問者数・アクセス数やどこからやってきたのか?
検索キーワード等が把握できるものですね。

当方では見やすく分かりやすく
お客様に好評のアクセス解析がございます。

またWebサイト上から直接お問い合わせはありますでしょうか?

これは当方が気になった事なのですが、
今後Webサイトから集客を重視していく場合、
(検索エンジンに引っかかりやすくして多くの方に見てもらいたい場合)

日記&お客様の声は、現状のままはオススメしないです。

現状の日記はフリープログラムが利用されておりまして、
1ページ単位で検索エンジンに引っかかる仕組みではないためなのです。

→ ワードプレス型の自社オリジナルブログに変更することにより、
1つの記事を1ページとして認識されるようになりますので、検索対策に効果的です。

お客様の声(みなさまの声)は3つに分けられていますが、
見ている方の多くは実績&みなさまの声を重視します。

みなさまの声は、出来る限り多くの声を掲載しまして、
伊藤様の方で更新できるようにする事が理想です。

こちらもブログと同じ仕組になりまして、
一覧+詳細ページで1つ1つのページが
検索エンジンに引っかかりやすくする目的ですね。

最後にまとめますと、

1)見やすく分かりやすく使いやすい「アクセス解析の導入」

2)日記を検索エンジンに引っかかりやすいようにする
「自社オリジナルブログ」に変更+トップの新着情報を設けてタイトルを連動。

3)「お客様の声」は、簡単更新システムを導入して、
一覧+詳細ページに分けて、ページ数を増やせるようにです。
こちらも検索エンジンに引っかかるような仕組みですね。

#)検索エンジン広告
検索エンジン広告+SEO対策(ページ数をいかに増やすか)が重要です。
この2つの運用で新規顧客を獲得することができます。

もし、これらに興味がございましたら、
個別に解説したテキスト&参考サイトをお送りさせていただきます。

それなりの費用も掛かってくるため、これらの内容に一切興味がなく
ネットからの集客をお考えでなければ気にしないで下さいませ。

個人的に当方が気になった部分ではございましたので、
今すぐではなく集客に興味がありましたら、お待ちしておりますね。

最後までお読み下さいまして、本当にありがとうございました!

「質素な日常のお役立ちまとめ」
 日常生活で困った時の解決策と対処方法から便利でお得な情報を誰でも分かるように解説しています!「誰でも簡単に・分かりやすく・読みやすい」の三拍子を常に心掛けております。何かお役に立てる事がございましたら、どんな些細な事でもお気軽にお問い合わせ頂けると嬉しいです(^-^)/