Googleサーチコンソールによる「パンくずリストエラー問題」

お問い合わせ内容:
これは以前からの問題なのですが、サーチコンソールで「パンくずリスト」
に関するエラーが出て、この問題が解決できません。

HP制作会社には数か月前(今年の2月か3月頃)に相談したことがあって、
修正したので様子見て下さいとのことで、サーチコンソール上のエラーが
解消されるまでには少し時間がかかりますとの回答だったのですが、まだ
完全には解消されていないような状況です。

問題を解決するのに大がかりになりそうであれば、サイトのリニューアル
まで我慢しようと思うのですが、ある程度低予算で解決できるのであれば、
対処したいところです。

よろしければ、一度ご確認頂けないでしょうか。

早速なのですが、6件のパンくずリストエラーについて内部を調べてみました。
原因が判明しましたので、ご報告させて頂きますね。

一般的にパンくずリストのエラーについては、
HTML言語が古くなった事で以下2点の問題がございます。

1.ワードプレスに使われるテーマ=テンプレート雛形が古くなった事でエラーが生じてしまう問題
→ この場合、○○様のおっしゃる通りでして全面リニューアルするまでは修正しない方が無難ですね。

2.HTMLタグ指定が誤っている事で起きてしまう問題
→ 単純に制作会社さんの方の知識不足による問題ですね。各ページのタグを修正する事で問題が解決出来ます。

今回は(2)が原因により制作会社さんの方で、HTMLタグの指定が誤っている事が原因だと思っております。

グーグルコンソールでは6件の問題と表示されておりますが、試しに6件だけの問題かと思いサイト内部を調べてみました所、全ページでタグが誤っている事が判明いたしました。

2月 or 3月に修正してから現在までに一向に改善されないのは明らかにおかしいですね。

少し前にサイトマップを修正した事で最近もグーグルロボットが巡回されておりますので、エラーが継続されるのは、明らかにHTML構文エラーが原因だと判断できます。

 他社で制作した部分的な修正変更・更新管理「3,000円~」より承っております。
「即日対応」「追加料金なし」「1点の作業からでも喜んでお引き受けいたします!」
どんな小さな事や些細な事でも全然構いませんので1人で悩まず遠慮せず何でもお聞き下さい!
ホームページのちょっとした小さな事でも全然構いませんので、お気軽にお問い合わせしていただけると嬉しいです
最後までお読み下さいまして、本当にありがとうございました!
今後ともブロードクリエーションをどうかよろしくお願い申し上げます。
神奈川県大和市にあるホームページ作成会社のブロードクリエーションです。 他社で制作した部分的な修正変更・更新管理「3,000円~」より承っております。 「即日対応」「追加料金なし」「1点の作業からでも喜んでお引き受けいたします!」 他社で制作したサイトの引き継ぎ・HP作成会社を乗換えたい方の相談も歓迎しております! どんな小さな事や些細な事でも全然構いませんので1人で悩まず遠慮せず何でもお聞き下さい! (ホームページのちょっとした小さな事でも全然構いませんので、お気軽にお問い合わせしていただけると嬉しいです