ショベルヘッドの豆知識まとめ(FLH/FXS/FL/FX/EL/1200cc/1340cc)

ショベルヘッドの豆知識まとめ

古い昔のハーレー/FLH/FXS/FL/FX/EL/1200cc/1340cc/1970年代/1980年代

・5分以内(数回のキック)で掛からなければ、必ずどこかに「不調の原因」があります。

・正常な車両であれば真冬朝一のキック始動でも「5分以内(数回のキック)」に掛かるのが正常になります。

・何度トライしてもエンジンが掛からない場合には必ずどこかに原因 & 異常があります。

・正常な車両であれば「5回以内」の本キックで安定して掛かる事が判明しております。

・本当に絶好調の車両は「3回目のキック(3回以内)」で安定して掛かる事が判明しております。

・基本はキックを5回続けても掛からなければ、一旦メインスイッチ/キーをOFFにします。

・そして、最初の手順からやり直す事をオススメしております。

・キックの回数は多くても最高10回までにしておいた方が良いです。

・メインスイッチ/キーをONにしたままムヤミに蹴り続けると「バッテリー上がり」を起こします。

・それ以外にも「イグニッションコイル」&「ダイナS」「ポイント」「コンデンサー」が故障します。

・余計に原因が分からなくなってしまいますので、絶対にむやみにキックをしてはいけないです。

・キーONで常に12V以上の電気がコイルへ流れ続けていますので大きな負担が掛かります

・素直に諦めまして一旦、時間を置く事が何よりも大切になります。

・トラブルが起きた時の最初のルールとして「簡単・シンプル・安価な物から試していく事」を絶対に忘れないで下さいませ。

・「プラグの状態」「プラグコードの抜けと…etc

詳しくはショベルヘッドまとめメモ帳にて解説しておりますので、ぜひ一緒にご覧下さいませ!

ショベルヘッド3つの魅力と楽しさとは何か?(メリット/デメリット/ハーレー)

ショベルヘッドの乗り心地の比較と違い(大切な年式選び)【ハーレー】

ショベルヘッドのエンジンには個体差があるの?(ハーレー/パンヘッド/エボ/ツインカム)

詳しい内容につきましては、ぜひショベルヘッドまとめメモ帳内容をご覧下さいませ。

【ハーレー】ショベルヘッドまとめメモ帳(困った時の故障&トラブルノウハウ集)では誰が見ても理解出来るように1つ1つ項目別に丁寧に分かりやすく解説した初心者向けの詳しい内容となっておりますので、他の解説や整備本で分からなかった方でも絶対に理解出来ると思います!

ハーレー全般に応用して頂ける内容となっておりまして、車両購入の選び方(一番荒々しくて楽しい乗り心地のハーレー)/ ハーレーカスタムショップ&修理店の見極め方法 / 平均維持費(これまで掛かった費用) / 全国の厳選良店SHOPリスト / 適正な整備費用(作業工賃相場)

キャブや良い音がするマフラーの選び方~電気テスターの使い方 / フルカスタムバイクのユーザー車検対策と手順 / 三拍子にする方法とやり方 / キック始動に苦戦されている方 / 各パーツの寿命年数&壊れやすい箇所の対策)/ これまで経験した濃厚な故障と前兆症状 & トラブルノウハウ集の全てをまとめた集大成の内容になっております!

【初心者の方へ】初めてのハーレー & 古いバイクの完全攻略法まとめメモ帳

【誰でも簡単に受かる!】バイクのユーザー車検対策まとめメモ帳(保安基準あり/年代別)

【ハーレー】ショベルヘッドまとめメモ帳(困った時の故障&トラブルノウハウ集)

当方の説明が少しでも分かりやすいと感じられましたら、ぜひショベルヘッドまとめメモ帳に目を通してご検討頂けますと本当に嬉しく思います(^-^)/

ハーレー関連記事一覧(ショベルヘッド/エボリューション/ツインカム/スポーツスター/厳選版)

最後までお読み下さいまして、本当にありがとうございました!

「質素な日常のお役立ちまとめ」
 日常生活で困った時の解決策と対処方法から便利でお得な情報を誰でも分かるように解説しています!「誰でも簡単に・分かりやすく・読みやすい」の三拍子を常に心掛けております。何かお役に立てる事がございましたら、どんな些細な事でもお気軽にお問い合わせ頂けると嬉しいです(^-^)/