【バイク屋のホームページによる集客対策】Webサイトの問題点・分析解析・改善・提案内容・無料診断

ブログを拝見させていただきました。

小幡様が理解している通り時期も大きく関係していると思うのですが、
少し心配になりましたので、メールさせていただきました。

今回はバイクに関してではないので、
こちらのメールからご連絡させていただきました。
(バイクに関する依頼内容でなく申し訳ございません))

小幡様は既にWebサイトを所有しておりますので、
そのサイトの宣伝をしてみるのは、いかがでしょうか?

当方のお客様にもおすすめしている内容なのですが、

ヤフー検索エンジン広告:オーバーチュア
グーグル検索エンジン:アドワーズ

です。

サイトをご自身で作られる小幡様でしたら、
広告開始~管理等はご自身で問題なくできると思います。
最初の設定だけしてしまえば後は楽です。

業種・地域によりけりなので、必ずしも成果に結びつくとは限らないのですが、
何もしないよりは十分やってみる価値はあると思います。

当方の店舗来客型のお客様で実施して十分効果を得ているからですね。
(例:ネイルサロン・板金屋さん)

詳しい仕組みと内容は説明も添付いたしますので、ご覧下さいませ。

通常は当サービスへ広告管理を依頼していただける
お客様へ提供している資料になりますが、小幡様に特別に提供いたします。

広告を実施される際のポイントとしましては、
必ず地名を絞り、予算を明確にすることが大切です。

例:バイク 県央の地名(半径15km圏内が理想です)
地名 バイク
オートバイ 地名
地名 オートバイ
バイク 修理 地名
バイク 故障 地名
オートバイ カスタム 地名
…etc

資料内で解説しておりますが、

・目的が明確ではないビックキーワードは絶対に避ける=SEO対策でも言えますね。
→例:バイク 単体のキーワードです。何ら意味はありません。
・取りこぼしがないようにキーワードを追加(広く浅く戦略)
・週末から土日は1クリック辺りの単価&1日の予算を2倍(BtoC限定:お客様が一般消費者)
・来客型の場合はエリアは半径10~15km圏内までの対策がベストです。
・1日の予算を消費せずに1日中掲載されているかどうか?
・1キーワード辺りの「単価・検索数・クリック数」を検証
・その際にアクセス解析の行動分析と合わせて調査・分析することが大切です。
・来客訪問型の場合は、とにかく限りなくエリアは絞り込むことからはじめて最低半年~1年様子をみる
※場合によっては22時以降~朝まで広告をストップ

それと気になったのですが、
アクセス解析などは設置していますでしょうか?

アクセス解析で1日の人数・見られているページ・問題のページ等
を把握することはサイトを運営していく上で、とても大切です。

お客様一人一人の細かい行動を調査・分析しつつ、
成約に結びつかない原因追及やサイト改善。

それ以外にも、

・時間別・日別・月間に見られた合計人数とページ数
・初めてなのか?リピートなのか?(2回目以降の訪問者は興味関心度が高いので、要行動分析)
・いつ?どこからやってきて?(リンク元・検索エンジン・検索キーワード)
・どのような環境の人が?
・何のページを見て?
・合計何ページ見たのか?
・各ページの滞在時間や離脱したページは何だったのか?
・トップページからの離脱率はどうだったかどうか?

などですね。

▼当方のお客様に提案しているアクセス解析例:
http://www.bankinpro.com/i/mogplusx/w3a.php
http://www.camyu-nail.com/kaiseki/w3a.php
http://www.kila-stone.com/mogplusx/w3a.php
http://www.asakawa-chiryouin.com/mogplusx/w3a.php

少しでも参考にしていただければ幸いです。

最後までお読み下さいまして、本当にありがとうございました!

「質素な日常のお役立ちまとめ」
 日常生活で困った時の解決策と対処方法から便利でお得な情報を誰でも分かるように解説しています!「誰でも簡単に・分かりやすく・読みやすい」の三拍子を常に心掛けております。何かお役に立てる事がございましたら、どんな些細な事でもお気軽にお問い合わせ頂けると嬉しいです(^-^)/