サーバー&ドメイン移行・移転・移管する際の流れ


#)新しいレンタルサーバーのアカウント登録&入金

1)ドメイン移管申請
【com/net】オースコード=認証コードが必要
【jp】指定業者変更許可が必要

2)ドメイン移管中
前の制作会社様宛にドメイン承認の確認メールが届きますので「承認」をお願い申し上げます。
移管元と移管先のサーバー間同士のやり取りになりますので、かなりの時間が掛かります。
.comで【10日~2週間】/.jpで【23日~1ヶ月】/co.jpで【10日前後】

3)ドメイン移管完了

4) 独自ドメイン&レンタルサーバーの設定(メールアドレス含む)
ドメインとサーバーの紐付けの設定が反映されるまで2~3日前後掛かります。
一時的にサイトが表示されなくなります。

5)サイトの移行作業
正常に反映されましたら、Webサイトの移行・移転の設定に入ります。
サイト内容により納期は変わります。

 他社で制作した部分的な修正変更・更新管理「3,000円~」より承っております。
「即日対応」「追加料金なし」「1点の作業からでも喜んでお引き受けいたします!」
どんな小さな事や些細な事でも全然構いませんので1人で悩まず遠慮せず何でもお聞き下さい!
ホームページのちょっとした小さな事でも全然構いませんので、お気軽にお問い合わせしていただけると嬉しいです
最後までお読み下さいまして、本当にありがとうございました!
今後ともブロードクリエーションをどうかよろしくお願い申し上げます。
神奈川県大和市にあるホームページ作成会社のブロードクリエーションです。 他社で制作した部分的な修正変更・更新管理「3,000円~」より承っております。 「即日対応」「追加料金なし」「1点の作業からでも喜んでお引き受けいたします!」 他社で制作したサイトの引き継ぎ・HP作成会社を乗換えたい方の相談も歓迎しております! どんな小さな事や些細な事でも全然構いませんので1人で悩まず遠慮せず何でもお聞き下さい! (ホームページのちょっとした小さな事でも全然構いませんので、お気軽にお問い合わせしていただけると嬉しいです