メールサーバー(IMAP)の解説になります。

メールソフトで確認する方法を
さらに詳しく解説いたしました。

IMAPが一番おすすめなのですが、
お客様の用途に応じて選択いただければと思います。

POP3&IMAP形式の解説になります。

メールソフトで確認する方法:
現在メールソフトで受信する形式としましては、
「POP3」「IMAP」といった2種類のサービスが存在します。

POP3形式はメールをパソコンに一旦ダウンロードしてから読む形ですね。
プロバイダーから提供されたメールアドレスがこれにあたると思います。

一方、IMAP形式というのはメールをパソコンにダウンロードせずに、
直接インターネット上でアクセスしてメールを読む形になります。

これにより、メールソフト・Web・スマートフォン等、
どの環境からメールを確認しましても受信・送信・削除・フォルダ等のデータは常に同期されます。

例えば、出先でWebより
ログインしてメールを途中まで書いて保存したとします。

帰宅後にお使いのメールソフトを起動した後に
途中まで書いたメールが残っているので、途中から書く事が可能になります。
これがいわゆる同期という機能になります。受信フォルダ・保存フォルダも同じです。

当方はメールサーバーをGoogleに移行してからは「IMAP」で設定しております。

IMAPというのは日本ではまだまだ普及されてないですが、
最大の特徴はリアルタイム受信に対応しているという点です。
個人的にはPOP3ではなくIMAP形式での登録をおすすめしております。
※もちろん使用用途に応じて選択いただければOKです。

 他社で制作した部分的な修正変更・更新管理「3,000円~」より承っております。
「即日対応」「追加料金なし」「1点の作業からでも喜んでお引き受けいたします!」
どんな小さな事や些細な事でも全然構いませんので1人で悩まず遠慮せず何でもお聞き下さい!
ホームページのちょっとした小さな事でも全然構いませんので、お気軽にお問い合わせしていただけると嬉しいです
最後までお読み下さいまして、本当にありがとうございました!
今後ともブロードクリエーションをどうかよろしくお願い申し上げます。
神奈川県大和市にあるホームページ作成会社のブロードクリエーションです。 他社で制作した部分的な修正変更・更新管理「3,000円~」より承っております。 「即日対応」「追加料金なし」「1点の作業からでも喜んでお引き受けいたします!」 他社で制作したサイトの引き継ぎ・HP作成会社を乗換えたい方の相談も歓迎しております! どんな小さな事や些細な事でも全然構いませんので1人で悩まず遠慮せず何でもお聞き下さい! (ホームページのちょっとした小さな事でも全然構いませんので、お気軽にお問い合わせしていただけると嬉しいです