集客方法まとめ [ネット集客はあまいものではない・費用を掛けずに集客することはない]

集客方法まとめ
[ネット集客はあまいものではない・費用を掛けずに集客することはない]


まず大前提としましてネット集客は、あまいものではありませんので、
中途半端な費用で集客できないということだけは申し上げておきます。

そのため、当方がご提案させて頂く内容で、
制作していただくという事が最低条件になります。
多くのお客様はページを減らしたりしてしまいます。

Webサイトは完成してからネットから集客できるまで
それなりの期間が必要になることが判明しております。

当方で制作したお客様の統計を取っているのですが、
平均1年半年で集客&反響がでてきております。

それも一定の条件を継続したお客様のみだけです。

具体的には、

1.ブログを定期的に更新して頂いているお客様。
毎日更新が理想なのですが、難しくとも
月に20回以上、サービスに関係している
内容の記事を追加していただきます。

<例>
料理の紹介~お客様とのやり取り
キャンペーンを含めて色々な記事を書く必要があります。
→ お客様の努力と根気が必要不可欠です。


2.○○事例&お客様の声一覧+詳細ページ(簡単更新システム)を導入
こちらもサービスの事例&お客様の声を紹介しまして、
記事を追加していく必要があります。
ブログと併用することでタブル効果があります。

<参考例>
http://www.inoha-web.com/case/
http://www.shinwa-denki.co.jp/case/
http://www.kounan-r.com/case/

3.検索エンジン広告 or 外部広告
Web集客するために検索エンジン広告は絶対的に欠かせません。

検索広告がWeb集客の9割以上を占めるといっても良いです。

なぜなら、ホームページを作成して数年は
当然、検索エンジンにも引っかからないため。
これ以外に人を集める手段はないからです。
※検索広告と外部広告を利用している方もいます。

当然、そのための費用と投資が必要になってきます。

何度も繰り返しになってしまい大変恐縮なのですが、
ネットで集客するというのは、本当にあまいものではないので、
費用を掛けずして集客することはないと思って頂ければと思います。

自分が個人的に思う事は多少の無駄があったとしても
結果的に多く投資(費用)を掛けても元が取れれば良いと考えます。

なぜなら、お客様に検索して見てもらえなければ、
最終的に意味がない=依頼に繋がらないからですね。

参考までに当方で広告管理している
お客様は集客できております。

当然、最初は著しい効果はないとは思うのですが、
理想を申し上げると最低1年~1年半は継続して様子をみる必要があります。
※早ければ3ヶ月・半年以内に効果がでます。
(お客様の業種や状況によって依頼が少ない月なども関係してくるため)

最初の1年で具体的な効果を検証します(キーワード収集とも言えます)

日々無駄なキーワードを除外したり効果があるキーワードを収集しまして
その後に徐々に成果があるという現実があります。

当然、業種によって効果はない事もあるかもしれないのですが、
最低1年~1年半は様子をみて判断するのが懸命ですね。

それで効果がなければ諦めはつくのですが、
多くのお客様は検索広告を併用して集客できておりますので、
少しでも参考にしていただければ幸いです。

 他社で制作した部分的な修正変更・更新管理「3,000円~」より承っております。
「即日対応」「追加料金なし」「1点の作業からでも喜んでお引き受けいたします!」
どんな小さな事や些細な事でも全然構いませんので1人で悩まず遠慮せず何でもお聞き下さい!
ホームページのちょっとした小さな事でも全然構いませんので、お気軽にお問い合わせしていただけると嬉しいです
最後までお読み下さいまして、本当にありがとうございました!
今後ともブロードクリエーションをどうかよろしくお願い申し上げます。
神奈川県大和市にあるホームページ作成会社のブロードクリエーションです。 他社で制作した部分的な修正変更・更新管理「3,000円~」より承っております。 「即日対応」「追加料金なし」「1点の作業からでも喜んでお引き受けいたします!」 他社で制作したサイトの引き継ぎ・HP作成会社を乗換えたい方の相談も歓迎しております! どんな小さな事や些細な事でも全然構いませんので1人で悩まず遠慮せず何でもお聞き下さい! (ホームページのちょっとした小さな事でも全然構いませんので、お気軽にお問い合わせしていただけると嬉しいです