WordPressバージョンアップの重要性

【重要】本体+プラグインのVerアップ & セキュリティ対策について

「管理者アカウント」と「編集者アカウント」があります。

普段使用する事はないのですが、「管理者アカウント」でログインしますと
左メニューの「更新」と「プラグイン」に数字が表示されるようになります。

この数字は、最新Verがリリースされたという通知を意味します。
なぜ最新バージョンへアップさせる必要があるのか?

そのままアップデートせずに放置してしまいますと
バージョンが古くなりセキュリティの脆弱(弱点)が発見されるからなのです。

上記のバージョンが古い事が原因で、当方のお客様でも
ハッキング被害に遭われた方が「3名」いらっしゃいました。

一度被害にあったら、いくら対策しても
繰り返しハッキング被害に遭う酷いケースもありました。

セキュリティ的な問題が関係してきますので、
理想はバージョンアップごとに定期的に行うのがベストなのですが、

アップデート作業には別途費用が掛かってしまいますので、
毎回アップデートしていたら、いくらお金があっても足りないと思います。

そのため、当サービスでは余程の事がない限りでは、
「半年」or 「1年ごとにアップデートする事を推奨」とさせて頂いております。

ハッキング・改ざん被害に遭わないための
セキュリティとして以下の対策方法があります。

・定期的にパスワードを複雑なものに変更する【お客様の方で実施】
・本体プログラム+プラグインを最新バージョンにすることになります【当方へ依頼】

上記2点を実施していれば、まず問題ないと判断できます。

過去に被害が遭われたケースでは、
古いバージョンのまま使い続けた事が原因で被害に遭ってしまいました。

定期的にアップデートしている方は、
未だに被害に遭われた方は一人もいません。

アップデートするだけでしたら誰でも簡単に行えるのですが、
1つ1つのプラグイン機能の相性問題~動作確認・検証しながら行うため、
意外と手間と時間が掛かる作業になっております。

アップデート作業には正常に動作するかどうか?
本体+プラグインの検証・動作確認を含んでおりますので、ご安心下さいませ。

ご自身でバージョンアップしようとすると一部機能が
正常に動作しなかったり、高い確率で不具合が発生いたします。

理由は、現在使用しているバージョンと最新バージョンでは、
システム仕様の本体が異なったりプラグイン(追加機能)が非対応だったりするため、
バージョンアップしただけでは正常に動作しない事が多いです。

過去にお客様の方で勝手にバージョンアップされたケースがあったのですが、
バージョンアップ後に正常に動作しなくなってしまうケースが多々ありました。

お客様の方で勝手にバージョンアップして不具合が発生した場合、
原因追求の復旧作業で逆に高くつく事になりますので、十分ご注意下さいませ。
(原因追求するための調査費用+復旧作業費用+アップデート費用)

定期的に様子を見てバージョンアップするのが
セキュリティ対策として大変有効です。

別途費用になりますが、「最低でも半年」 or 「1年に一度」は
まとめてバージョンアップすることをおすすめしております。