【相模原市の幼稚園】HPをリニューアルされたい方からのお問い合わせ

私どもの幼稚園は、創立61年を迎えた古い幼稚園なのですが、小さい園でもあり、近隣以外では知名度も低いようです。

これまでは、兄弟関係や口コミ等で園児数はおちついていたのですが、ここ数年入園希望者が減り、困惑しております。

幼稚園業界も色々と大変なのですね…

色々と苦労されている事をお察しいたします。

ホームページの更新等になかなか時間がさけないこともあり一新させて知名度をあげようと考えています。

されど広告費にも限りがあり、有効性の高いHPをできるだけ低予算でお願いできることはできないだろうかと、都合の良い事ばかり言いながら探させていただいております。

当方が色々と経験してきた中で言える事なのですが、ホームページというのは制作すれば集客出来る程、あまいものではないので、やはりそれなりの予算が必要だと思います。

数年前でしたら、HPを作れば集客出来る時代でしたが、最近では競業が多すぎるためか、作っただけでは集客出来ない事が多いです。

制作するにしても、きちんとお客様の事を考えたサイト構成案の設計でなければ、見向きもしません。

その辺も真剣に考える事が大切ですね。

内容といたしましては、現在ビルダーで作った少々ポンコツのHPの内容プラス
問い合わせフォームと新着情報がトップでのせられるようなものを考えております。
CMSというんですかね?8ページくらい?になるのでしょうか。
写真の量は少なめで、イラスト重視です。
否、保護者の許可をとれば数枚のせることも可能かと思います。

合計8P前後で簡単更新システムを導入されるという事ですね。

ここでの確認と注意事項なのですが、やはり簡単更新システムを導入すると、その分高くなります。

イラストも同じ事が言えます。

素材集からのイラストでよろしければ、問題ありません。

また最近ではスマホサイト構築も重要になってきますが、
こちらは、いかがお考えでしょうか?

SEOも考えていただきたい・・・(幼稚園なので、ほどほどにですが)

最近のSEO対策はあってないようなものです。

それよりも重要な事は制作段階から、その仕組を作ったサイト設計&更新ですね。

他社での見積もりが思うようでなく、御社での見積もりをお願いしたいです。
初期で60万円以上したため

スマホサイト込みであれば、決して高くはないと判断できますが、その分、親身に対応してくれるかどうかが重要だと考えます。

正直、真剣に集客をお考えでしたら制作段階から集客の事を考えてくれる業者探しが何よりも大切です。

最後までお読み下さいまして、本当にありがとうございました!

「質素な日常のお役立ちまとめ」
 日常生活で困った時の解決策と対処方法から便利でお得な情報を誰でも分かるように解説しています!「誰でも簡単に・分かりやすく・読みやすい」の三拍子を常に心掛けております。何かお役に立てる事がございましたら、どんな些細な事でもお気軽にお問い合わせ頂けると嬉しいです(^-^)/