自動車・バイクのタイヤ溝の交換時期・目安について

 他社で制作した部分的な修正変更・更新管理「3,000円~」より承っております。
「即日対応」「追加料金なし」「1点の作業からでも喜んでお引き受けいたします!」
どんな小さな事や些細な事でも全然構いませんので1人で悩まず遠慮せず何でもお聞き下さい!
ホームページのちょっとした小さな事でも全然構いませんので、お気軽にお問い合わせしていただけると嬉しいです

 自動車のタイヤ溝の交換時期・目安について
・新品で8mm(エコタイヤで7mm)の溝があります。
・走り方によりますが、5000km走行で1mm減る(25000kmで5mmの計算)
・1.6mm以下になるとスリップサインがタイヤにでます。
・危険なので2~3mmになったら交換した方が良いです。
・FFは前輪が早く減るから新品5000kmから前後左右のローテーション交換がベスト
・タイヤは真っ直ぐの道路よりも駐車時にすり減ります
 バイクのタイヤ溝の交換時期・目安について
・新品で6mm前後の溝があります
・走り方によりますが5000kmで1mm減ります。(25000kmで5mm)
・0.8mm以下になるとスリップサインがタイヤに出ます。
・危険なので1mm前後になったら交換した方がベストです。
タイヤの溝の計り方は?
下記のような商品が便利です。

<デジタル版>


<アナログ版>

最後までお読み下さいまして、本当にありがとうございました!
今後ともブロードクリエーションをどうかよろしくお願い申し上げます。
神奈川県大和市にあるホームページ作成会社のブロードクリエーションです。 他社で制作した部分的な修正変更・更新管理「3,000円~」より承っております。 「即日対応」「追加料金なし」「1点の作業からでも喜んでお引き受けいたします!」 他社で制作したサイトの引き継ぎ・HP作成会社を乗換えたい方の相談も歓迎しております! どんな小さな事や些細な事でも全然構いませんので1人で悩まず遠慮せず何でもお聞き下さい! (ホームページのちょっとした小さな事でも全然構いませんので、お気軽にお問い合わせしていただけると嬉しいです