極楽とんぼの山本圭壱さんが撮影中にマジギレ

極楽とんぼの山本圭壱さんが撮影中にマジギレ

マッコイ斉藤と絶縁状態でした【マジ不仲になった全記録】より

けいちょんこと極楽とんぼの山本圭壱さんがYoutube動画の撮影中にマジギレしたシーンが印象的だったので、簡単に紹介させて頂きます。

山本さんは、普段は明るく小馬鹿にされてイジられた後にキレるキャラクターが話題になっています。

簡単な経緯としまして

元プロボクサーの竹原慎二さん軍団(マッコイ斉藤さん)とボクシング対決をして、負けたら焼肉を奢るといった罰ゲームの約束にて見事なまでに完封されてしまい

山さんは焼肉を奢る事になりました。

焼肉店に到着した時点で事件は起こってしまいました。

竹原慎二さん = 日本人初のボクシングミドル級チャンピオン(元WBA世界ミドル級王者)で、TBSの「ガチンコファイトクラブ」で一躍有名になりました。

マッコイ斉藤さん = TVプロデューサー/ディレクターとして、フジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中の男気ジャンケンだったり、高橋がなり社長の直属の後輩でもあります。

最近では石橋貴明さんの貴ちゃんねるず・清原和博さんのキヨちゃんスポーツ・竹原慎二さんの竹原テレビ・TOKYO BBのバイク番組が有名です。

極楽とんぼの二人とは売れない時代から30年来の付き合いとなり、「マッコイ斎藤」の名付け親が山本さんになっています。

山さんより

今日は最初からメニューは決まっています。

野菜焼きを中心にしてヘルシーにいこうかなと思っています。

何やら最初から不機嫌な様子です。

自分たちで頼んで

俺は、もうだんまり決め込むから

お好きなものを注文して下さい。

食べたい物を食べれるだけどうぞお食べ下さい。

ここで

山さんに対して

マッコイ斎藤さんより

ちょっと怒ってます?

キレ気味に

あのねぇ~

うるさいんだよ

奢れだどうの

店は店は貸し切りだ

いくら払えみたいな

そんなようにして、あ~あ言えんのかよ

お前じゃあ

なぁ?

竹原さんより

どうせ奢るなら気持ちよく食べさせて下さいよ。

山さんより

気持ちよく食わせろよ じゃあ

最初から、そんな話ばかりしてよ

(竹原さんの方を見つつ)何の話がしたいんだよ

ずーっと、奢れ奢れの話ばかりで

つまんねぇーよ!

そんな逆に

マッコイ斎藤さん

どうしましょ?

俺ら山本さん

マッコイさん「マジな方向ですか?」

山さん「マジな方向だよ。うるせーんだよ!毎回毎回。くだらねぇーよ。そんな逆に」

マッコイさん「機嫌直して下さいよ」

山さん「同じ話の繰り返しじゃん。ずっと。」

マッコイさん「そうなりますよ。だって、様子を伺いながら作るんだから」

山さん「だって、出てくるもん対して誰が奢る、誰が奢るばっかりで、何が進むんだよ。それ以上」

マッコイさん「ここはカットしろよ」

ここで空気を読まない竹原さんが

マジで怒ってるんですか?

と山さんに質問をします。

山さんより

いや、まじ怒ってるんでしょ。じゃなくて

同じ話のぶり返しで、なんにも面白くないでしょ

空気を読めないのか?

読まないのか?

竹原さんだけがヘラヘラと笑っていました。

でも、ここで竹原さんが山本さんに気を遣って

竹原さん「カルビ焼きましょうか?」

山さん「いやいや、もう好きなタイミングで食いましょ」

竹原さん「僕にまで怒んないで下さいよ」

山さん「竹原さんには怒ってないですよ」

これには思わず

山さんのディレクターの松本Dより

撮影中にキレるのは絶対にダメ

といったテロップまで入ってしまいます。

この瞬間から山さんとマッコイ斎藤さんは一言もしゃべることなく

3ヶ月間、関係を切ってしまいました。

でも、時折に

山さんは

竹原さんとしゃべりつつも

マッコイ斎藤さんの事も気かけている様子でした。

その3ヶ月後

【けいちょん焼肉総額◯◯万円自腹!!】 もう2度とブチギレるなよ!!

マッコイ斎藤さんと竹原さんが山本さんの家へ突入にて飲み直しとなりました。

山さんは反省をして

やっぱり、あれだけね。

もう本当に不徳ですよ。

まっこいさん、竹原さん

申し訳ございませんでした。

本当にあの時は…

これに対して

竹原さん「僕らが無理やり連れて行ったから、ダメなんですよ」

マッコイさん「まぁ、そうかもしんない。そういう事があったら、俺らも申し訳ないと。でも、もう、は山さんと30年以上の付き合いはあるけど、初めて山さんに中指立てたんで」

きちんと仲直りをしています。

全員で乾杯をしてから

山さんはきちんと反省をして

自分の否を認めて素直に謝っていました。

ケンカをしていた最中に

山さんがマッコイさんに送った謝罪LINEになります。

竹原さんより

めちゃめちゃキレキャラで凄い怖い人だなぁと思ったら

めちゃめちゃ優しいじゃないですか。

いや、これマジですよ。

山さんはスタッフにも気をかけて

酒を飲んでいるか確認をしていました。

30年来の付き合いになる山本とマッコイ

実はあの焼肉屋での言い争いが初めてのケンカだった

ここで山本がマッコイについて

今まで語ったことのない本音を語る・・・

山さんより

だけどね 竹原さん 

ほんと これはね。

俺がずっと、ずーーっと連絡して

「山さん、どうしたんすか?」

マッコイなんですよ。

山本さんが謹慎していた10年の間も連絡をしていたのが

マッコイ斎藤さんという事でした。

悪酔いしてしまった竹原さんより

(山本さんのマジギレした言動に対して)

竹原さん「人として最低です。」

竹原さん「もう死んだ方がいいね。」

山さんが撮影中にマジギレしてしまった理由について

自身を振り返って

更年期障害かもしれない

けいちょんチャンネルは、山本圭壱さんとマッコイ斎藤さんのやり取りが非常に面白いです。

実は、これ以前にも前兆となる出来事がありました。

山本さんが釣った魚を

自宅で調理するシーンのキッチンで

わざと魚を落とす

シーンがあるのですが

キッチンの床が魚で

水浸しになってしまい

松本Dディレクターより

マッコイさん「拭くものないですか?」

マッコイさんが山さんの部屋から

布団を持ってきた時にも軽くキレていました。

山さん「お前 やめろや。本当にやめろよ!」

マッコイさん「本気で怒ってるじゃないですか(笑)」

山さん「お前、手も汚えから本当にやめろよ。まじで」

マッコイさん「手は拭いた。ちゃんとトイレで拭いた」

山さんより「マジ終わり。マジ終わり。もう嫌だ」

マジで終わり

いや、マジで終わり

ダメ魚なんて、もう本当に

まじで終わり。終わり終わり

マッコイ斎藤さんより

そんなさぁ

マジ怒りされたらさぁ

 Youtube逆にはねる

山本マジギレつって(笑)

これ以外にもYoutube動画では稀にイライラが発病しています。

普段は気前も良さそうで、先輩からは可愛がられて後輩からは兄貴肌で慕われている山さんではありますが、珍しくマジギレしてしまいました。

本能の感情が出やすいタイプなのかもしれません。

山本さんの立ち振舞を画面上だけで見ていると

誰かに似ているなぁ~と思っていた所…?

ドルジこと「朝青龍さん」と「中居正広さん」を融合したような人物のようにも見えました。

元めちゃイケスタッフが担当している松本ディレクターのツッコミ&笑い声とやり取りも面白いです。

そんなめちゃイケでは

山本さんが町中に出向いて遠隔の音声で命令される

「スモウライダー」が物凄く面白かった記憶があります。

唯一のいじられキャラの天才とも言えます。

それも”全てぶっつけ本番のアドリブ”になります。

最後に

酒に酔った状態の

山本圭壱さんによる

まさかの

奇跡の一枚の

写真になります。

とんでもない顔になっています(笑)

最後の最後まで視聴者を笑わせてくれました。

もう”リアル山本人形”によるフィギュアのような写真になってしまっています。

この写真を見て思わず

実際に山本さんが演じていた

スモウライダーの後ろへ

寝ながら大人しく座っていた

この本物そっくりな

山本圭壱人形を思い出してしまいました。

ぜひ1つの参考にして頂ければ幸いです。

山口智子さん 血の結びつきを信用していなかった

DA PUMP ISSAさんの髪の毛から学べるプロ意識

香港の焼肉弁当が話題(吉幾三さんの食べ方)

仲本工事さん交通事故で死去(横断禁止の乱横断が原因)

闇が深い職業の芸能人と自殺の死について

週刊文春 芸能人タレコミ謝礼金(LINE画像流出)

米銃乱射事件の犯人 ある芸能人に似ていた(女装男)

横山やすしさん 喧嘩&いじめについて熱く語る

松山千春さんのデビュー曲 旅立ちの逸話

窪塚洋介さん「アレがついてるかもしれない」

押尾学さん 唯一の名曲(お塩語録/反町隆史さんを高く評価)

反町隆史さん 和歌山毒物カレー事件のトバッチリを受けていた(POISON)

長渕剛さんの名曲(頭がはげてきた時に聞くと良い曲)

小倉智昭さんのカツラ事件&ズラ動画の真相(本物?/本当?)

オウム真理教 麻原彰晃さんのカリスマ性と恐ろしさ(ポアの脅威)

オウム真理教の麻原彰晃さん 近隣住民に頭をドツカれていた

キムマサオこと金正男さん 優しい性格の持ち主だった(時にはお茶目な姿を披露)

金正恩さん 肥満度を表すBMI指数が明かされる

プーチン大統領のジェノサイド発言はゲームキャラに通じるものがあった(ルガール)

プーチン大統領 日本で流行った音楽ゲームが大好きだった

汚い仕事ほどキレイなものはなかった(貴乃花親方)

小泉今日子さんの名曲「あなたに会えてよかった」の逸話

堂本剛さんのソメイヨシノの逸話

ZARD x 小松未歩 – 謎(ビーイング創始者が語る)

ZARDの心に残る歌詞BEST3(坂井泉水さん)

ZARDの君がいないには男性Verが存在していた(栗林誠一郎)

つんくさんの心に残る歌詞(モーニング娘)

プロ審査員は大切な所を見ていた(夏まゆみさん)

厳しくても愛がある指導方法(オネエ系の菅井英憲さん)

髪型は親子で似るものなのか?(母と娘)

ショーンKさん隠れて龍虎の拳に登場していた

明日死ぬって言われたら誰に会いたい?(飯島愛さん編)

安室奈美恵さんの全力疾走が予想以上にやばかった

誰でも自分を見失う時があった(安室奈美恵さん編)

大きな何かを手に入れると失う物もある(TO BE)

目の前の悲劇にさえ対応できずに(immature)

宇多田ヒカルさんの落ち込んだ時に抜け出す方法

secretbase~君がくれたもの~には答えのアンサーソングがあった

恋しさとせつなさと心強さとの秘話(ストリートファイターIIムービ)

小室哲哉さんの隠れた名曲 GOOD LUCK

夏の朝は寝ぼけたままキャッチボール(ストZERO2)

本当の日本レコード大賞(どんなときも/槇原敬之)

槇原敬之さんのレア曲 名作ゲームに採用されていた(ポポロクロイス物語)

初代ビートマニアの名曲集

ポップンミュージック名曲集

陽気な葬儀屋さん(ドリフ大爆笑)

冨樫義博さん 体調不良で寝ながらしか漫画を書けない

マドンナさんの手が魔女だった(ファイナルファンタジーを思い出した)

B’zの稲葉浩志さん バイクの鍵はうなぎの肝焼き/肝吸い(ハーレー)

で?っていう窪塚洋介さんの名言

窪塚洋介さん「マスクと合わせて密を避けることで免疫力が落ちる」

オダギリジョーさん10年前から牛肉と豚肉を食べなくなっていた

ASAYANオーディションに驚異的な歌唱力の持ち主がいた(女性ロックボーカリスト編)

ASAYANオーディションに驚異的な歌唱力の持ち主がいた(男性ボーカリスト編)

34秒で分かるビーインググループの実力(GIZAスタジオ)

いしだ壱成さん 貧困生活でも月3万円のタバコをやめない

いしだ壱成さん 髪の毛を増やすために植毛していた(お値段80万円)

いしだ壱成さん 大麻で逮捕は仕組まれた罠と語る

汚い仕事ほどキレイなものはなかった(貴乃花親方)

宮崎駿さん 息子の吾郎さんを避けて庵野秀明さんを可愛がっていた

庵野秀明さん声優をやらされる(宮崎駿監督からのオファー断れず)

宮崎駿さん 映画の大切な事を語る

ゲド戦記から学べる命の大切さ

毛沢東のゆずれない願い(マジックナイトレイアース)

極楽とんぼの山本圭壱さんが撮影中にマジギレ

愛の貧乏脱出大作戦 傑作名シーン(たこ焼/たこ吉)

大家族ビッグダディこと林下清志さんの傑作名シーン

ビッグダディの三男が借金1700万円を作って失踪していた

渡津家最高いぇ~いのガスコンロ故障から学べる豆知識

西原理恵子さんの娘さんが毎日かあさんを嫌がっていた

松山千春さんとダウンタウン(HEY!HEY!HEY!)

見た目は変わっても歌声は裏切らない歌手(WANDS)

宇多田ヒカルさんのAUTOMATIC(ライブハウス時代)

KinkiKidsの隠れた名曲 K.Dino作詞作曲に驚いた

昔の公衆電話BOXを見たくなったら硝子の少年

夢中になって後悔するのは素敵な事だった(MANISH)

年を取る事に後悔しないために聞く曲(魔法陣グルグル/奥井亜紀さん)

夢中になって後悔するのは素敵な事だった(MANISH)

研ナオコさん歌手としての考えが深かった(夏をあきらめて)

中島美嘉さんのRESISTANCE

メダロット2のBGMがあいみょんさんのマリーゴールドだと話題

工藤静香さんの本物より似ているモノマネのプロ(ミラクルひかるさん)

千秋さんによるCD音源の本物を超えるモノマネ(恋しさと切なさと心強さと)

コロナウイルスも吹き飛ぶ笑顔が素敵な歌手(槇原敬之)

キンモクセイが復活していた(二人のアカボシ)

和田アキ子さんの隠れた名曲(ポンキッキーズ)

氷川きよしさんの粉雪が上手いと話題

演歌を聞いた事がない方はこの曲だけ聞けばOK

遅刻しそうな時に流すと良い臨場感あふれる名曲

昔の田舎暮らしの情景が思い浮かぶ名曲

新しいイヤホンを購入したら左右の音の動作チェック用の曲

ミュージックステーションでの衝撃的なシーン(Mステ)

素敵な場面での涙(モーニング娘編)

赤い日記帳の涙

三重につんくの歌声そっくりさんがいた(LOVE ~sine 1999~)

ちあきなおみさんの名曲「喝采」は実話だったのか?

ジャニーズ 真の2トップ(歌唱力&ダンス)

吉田美和さんダンスのセンスもピカイチだった

ライブでE.T.

マイクタイソン あまりにもしつこくイジる若者の挑発にキレて殴る

ロシア語でウラーは万歳(マンセーの意味)

勝新太郎さんの正直すぎる伝説の記者会見

現在のドリフターズ3人の勇姿 志村けんさんに感謝(仲本工事/加藤茶/高木ブー)

アントニオ猪木さんが不安げな表情を見せた試合

野菜ジュースで大腸がんが消えたと話題(ステージ4の転移した癌も完治)

ミルコクロコップがヒョードル以外に苦戦していた相手がいた

山本KIDさん 素直に謝れる男の大切さを語っていた

神田沙也加さんホテル高層階から転落して急死

ガーシーchの緊急生放送(警察に逮捕されると暴露)

ガーシーchの緊急生放送 1日経っての簡単解説

ガーシーch 海老蔵の裏の顔 全部暴露します

東谷義和さんのガーシーch これから小林麻耶さんと直接電話しますの簡単解説

ガーシーchの暴露 海外にいるかもと堀江&立花コンビが語り合う(ひろゆきの4億円事件)

ミラクルひかるさんのガーシーchでヤフオクのマサが晒される事態

ミラクルひかるさん モノマネでイジメをなくしていた

小林麻耶さんマツイ棒こと松居一代さんのマネをしだす(石井竜也さんも黙ってられない)

小林麻耶さんとの離婚を発表した元旦那さんの文章が個性的すぎると話題

小林麻耶さん 母親が海老蔵に洗脳されたと語る(遂に松居一代さんもお怒り)

小林麻耶さんが海老蔵に布団の上から抱きつかれた心境を語る

小林麻耶さん ブログに海老蔵さんの父こと團十郎さんを登場させる

海老蔵さん 遂に小林麻耶さんと國光吟さんへ詫びを入れる

松居一代さんが小林麻耶さんに甘すぎると鬼のアドバイス

アカデミー授賞式でウィルスミスさんがキレて司会者にビンタ

プーチン大統領の簡単な生い立ち(貧しく苦労した幼少期を送っていた)

プーチン大統領のジェノサイド発言はゲームキャラに通じるものがあった(ルガール)

プーチン大統領 日本で流行った音楽ゲームが大好きだった

プーチン大統領が国民から称賛される演説映像(1年前の合成映像だったとバレる)

プーチン大統領が政権幹部に脅しの圧力をかけていたシーン(実は笑顔も見せていた)

プーチン大統領の人に物をねだる時の表情(意外な一面)

プーチン大統領が世界中から許してもらう方法

プーチン大統領 甲状腺の病気を治療していた

ウィルスミスさんの行動は正しいかどうか日本とアメリカでの違いが話題

ウィルスミスさん 来月アカデミー賞から追放(クリスロックさんのチケット高騰中)

ウィルスミスさん 反省をしてアカデミー会員を自ら辞任

ドライブマイカーが国際長編映画賞を受賞の簡単解説(アカデミー賞/村上春樹作品)

JUJUさんの真の姿

前澤友作さん宇宙からお金を配ると話題

前澤友作さんがお金を配る理由(前澤さんのソックリさんがいた)

梅宮辰夫さんの顔が真っ黒に塗られてアンナさんがお怒りと話題

朝青龍ことドルジさん今でも勝負事には真剣で厳しかった(キレる)

朝青龍さんの強さの秘訣(ドルジ大横綱の最強時代)

今の若者 千代の富士を知らないと話題

龍虎の拳に米米CLUBの石井竜也さんが登場していた

グラサンコンビの共演(石井竜也x鈴木雅之)

プーチン大統領が発言したジェノサイドの驚異(KOF/ルガール)

今流行りの若者の髪型 一昔前にあった対戦格闘ゲームの主人公に憧れる


佐山聡シューティング合宿の真相(昭和の指導方法)

ガチンコ 大和龍門さんの名言集

どいつもこいつもバカばかり(大和龍門さんの名曲)

厳しくても愛がある指導方法(オネエ系の菅井英憲さん)

オタクの意味を的確に表現(高橋がなりさん)

人に注意する時の上手な伝え方(ヤクザの指導方法)


オノデン坊やのCMが復活していた

サムコCMの曲名

サムコのCMに流れている曲名 簡単解説

第三次世界大戦は愚かロボットの戦争は第四次世界大戦まで発展していた!

2058年から来た未来人の予言が話題(國分玲)

2058年から来た未来人の國分玲さん任務を終えて帰る


2012年ロンドン五輪 柔道記者会見の楽しい一コマ(思わず笑ってしまう)

東京五輪チケット代金が返金されていなかった

東京オリンピック 開会式の内容に批判殺到(聖火の名案)

東京オリンピック 閉会式の内容が酷すぎると話題

東京オリンピック会場でゴキブリがいたと話題

東京オリンピック 開会式の入場テーマ曲はドラクエ?(ドラゴンクエスト/ゲーム)

東京オリンピックでドラクエの曲が流れた瞬間の反応

名古屋の川村市長 女子ソフトボールの金メダルを噛み出して批判殺到

コロナウイルスの名言「中国は最高指導者の習近平さんが感染しなければOK


新型コロナウイルスが出始めた頃の報道(WHOのコントと話題)

麻生太郎さん「一律10万を配る奴は許さない」と再び国民を敵に回してしまう考えで話題

岸田総理1つだけやらかしてしまったと話題

小泉進次郎さん岸田内閣に起用してもらえないと話題

小泉進次郎さんが残した功績

山口環境大臣が小泉進次郎環境大臣のセクシー路線を継承していた!?

菅総理大臣が残した功績が凄いとひそかに話題


小室圭さんが勤務する法律事務所の自己紹介写真が合成すぎると話題

小室圭さん髪型を長髪の侍スタイルに変更(イメチェン)

小室圭さん 司法試験の結果発表 なぜか合格者一覧に名前がないと話題(世間の人はお怒り)

小室圭さん 2回目の司法試験が最後のチャンス(運命の分かれ道を迫られる)

結婚会見後、小室圭さん&眞子さんのイメージアップ戦略の簡単解説


堀江貴文さんが西村ひろゆきさんの事を嫌いになった理由(嫌いな人物3名)

堀江貴文さんのロケット大炎上ニュース(武部勤さんもビックリ)

北朝鮮の弾道ミサイル 実は大した事がないと堀江貴文さんが熱く力説

光通信の重田会長 珍しい名言を残す(堀江貴文さんの熱い解説)

茂木健一郎さん日本の英語教育はダメだと熱く語る

茂木健一郎さん歴史オタクの末路がプーチン大統領だと語る

岸田総理1つだけやらかしてしまったと話題

小林よしのりさんのパワーワードが話題(新型コロナウイルスの名言)

小林よしのりさん「立憲民主党にまんまと騙された」(ホリエモンチャンネル/HORIE ONE)

中国は習近平さんがコロナウイルスに感染しなければOKだった

竹中平蔵さん「私が叩かれる時は正しい主張」

竹中平蔵さん ひろゆきさんの鋭い突っ込みにキレる

髪の毛が前進している孫正義さん「ひろゆきは、もっと評価されていい」

西村ひろゆきさん 女房に普段の言動をバラされる

宮台真司さんが今の教育に必要なことを語る