【SUキャブ】アイドリング中に「エンジン停止」エンストトラブル

 他社で制作した部分的な修正変更・更新管理「3,000円~」より承っております。
「即日対応」「追加料金なし」「1点の作業からでも喜んでお引き受けいたします!」
どんな小さな事や些細な事でも全然構いませんので1人で悩まず遠慮せず何でもお聞き下さい!
ホームページのちょっとした小さな事でも全然構いませんので、お気軽にお問い合わせしていただけると嬉しいです

とあるバイク(旧車)を購入後、5分~20分しない内にアイドリング中に「エンジン停止」トラブルを解決したお話になります。

1件目のバイク屋さんで車検と一通り悪い所の整備をお願いしたにも関わらず、納車直後から信号待ちで必ずエンストする症状(5分~20分しない間にエンストの繰り返し)納車時に整備してもらったのに納車直後から、まともに乗れませんでした。

仕方なく近所に移転してきた2件目のバイク屋さんで相談をしたのですが、結果的に1件目&2件目のバイク屋でエンスト症状の原因が分からなかったので

自分で徹底的にネットの記事を調べましてSUキャブのチョーク&バタフライのOリング&シールが原因だと判明しました。
SUをリビルトキットでOHして、ようやくエンスト症状は解決しました。

これらの原因を解決するまでに

・バッテリー
・ガスコック
・ダイナS(点火調整)
・レギュレーター
・イグニッションコイル
・インマニホールドのシール
・プラグ & プラグコード

上記の一通りの部品を新品に交換したりしまして、3ヶ月近く掛かかった経緯がありました(^^;)

その後も

オイルポンプの油圧からオイルが永遠と漏れ出したり、まだエンジンOH完了後、1000kmも走行していないのですが、走行中にエンジンのヘッドガスケットが飛んでしまったりとトラブル続きがありました。

エンジンヘッドを開けてみたらオイル下がり症状がでているようで、ガスケット交換 & バルブ(ガイド)関連を修理して絶好調になりましたが、まだまだトラブルとの試練は続きそうです。

これらのブログで公開している内容については、ほんの一部のご紹介(解説)になります。
ショベル まとめメモ帳内容」では各項目ごとに、もっと詳しく丁寧に解説させて頂いております!


最後までお読み下さいまして、本当にありがとうございました!
今後ともブロードクリエーションをどうかよろしくお願い申し上げます。
神奈川県大和市にあるホームページ作成会社のブロードクリエーションです。 他社で制作した部分的な修正変更・更新管理「3,000円~」より承っております。 「即日対応」「追加料金なし」「1点の作業からでも喜んでお引き受けいたします!」 他社で制作したサイトの引き継ぎ・HP作成会社を乗換えたい方の相談も歓迎しております! どんな小さな事や些細な事でも全然構いませんので1人で悩まず遠慮せず何でもお聞き下さい! (ホームページのちょっとした小さな事でも全然構いませんので、お気軽にお問い合わせしていただけると嬉しいです