大和警察署で「普通自動車運転免許(二輪含む)」の更新方法まとめ

 他社で制作した部分的な修正変更・更新管理「3,000円~」より承っております。
「即日対応」「追加料金なし」「1点の作業からでも喜んでお引き受けいたします!」
どんな小さな事や些細な事でも全然構いませんので1人で悩まず遠慮せず何でもお聞き下さい!
ホームページのちょっとした小さな事でも全然構いませんので、お気軽にお問い合わせしていただけると嬉しいです

平日の午前中(9時前後)に更新手続きに行ったのですが、窓口へ申請用紙を提出して呼ばれるまでの「待ち時間が長い印象」を受けました。

最初に右端のプレハブに行って印紙を購入する必要があるのですが、その際に「免許協会にご協力頂けますか?」と言われます。協力しない方は「結構です」っと言って断る事が出来ます。

 大和警察署で「普通自動車運転免許」の更新方法まとめ
1.最初に右端のプレハブに行って印紙を購入する。

2.本館に入り真っ直ぐ進んで階段隣の機械に免許証をいれて暗証番号を入力して申請用紙が出て来る。

3.「住所」・「名前」・「裏のアンケート&署名」を記入して「写真貼付け」 ※ 写真の暗さと大きさに注意です。

4.申請用紙を窓口へ申請して呼ばれるまで待つ(待ち時間が長い場合有り)

5.呼ばれたら「目の検査」をする。優良運転者以外の方はここで終了。それ以外の方は次回シリウスで講習を受ける。

6.優良運転者の方は奥の部屋で説明&ビデオを聞いて、最後に窓口で講習終わりましたと伝えて終わり。次回、免許を受け取りに来る。

現在の違反者講習は「シリウス」で行われるようですが、数年前までは鶴間のイオンホール3Fで行われました。
目の検査をして約1ヶ月後に講習を受けに行く必要があります。合計:1時間10分で、30分英語・残りはお話でした。38番目で約50名程の方がいた記憶があります。

優良運転者の大和警察署内で受けられるビデオ室は、合計1~3名程だった記憶があります。

ぜひ参考にしていただければ幸いです。

最後までお読み下さいまして、本当にありがとうございました!
今後ともブロードクリエーションをどうかよろしくお願い申し上げます。
神奈川県大和市にあるホームページ作成会社のブロードクリエーションです。 他社で制作した部分的な修正変更・更新管理「3,000円~」より承っております。 「即日対応」「追加料金なし」「1点の作業からでも喜んでお引き受けいたします!」 他社で制作したサイトの引き継ぎ・HP作成会社を乗換えたい方の相談も歓迎しております! どんな小さな事や些細な事でも全然構いませんので1人で悩まず遠慮せず何でもお聞き下さい! (ホームページのちょっとした小さな事でも全然構いませんので、お気軽にお問い合わせしていただけると嬉しいです