ヤフオク!の「フリマ出品とは?」

 他社で制作した部分的な修正変更・更新管理「3,000円~」より承っております。
「即日対応」「追加料金なし」「1点の作業からでも喜んでお引き受けいたします!」
どんな小さな事や些細な事でも全然構いませんので1人で悩まず遠慮せず何でもお聞き下さい!
ホームページのちょっとした小さな事でも全然構いませんので、お気軽にお問い合わせしていただけると嬉しいです

本日、ヤフオクの右上ボタンをチェックしてみると
何やら新しいボタン「フリマ出品」が追加されてました。
pic-step001

ヤフオクの新着ニュースにも説明がなかったので、
「通常の出品」と「フリマ出品」は、どう違うのか?
簡単にまとめてみます。

 フリマ出品とは?
「決まった金額で売り切りたい方向けのサービス」になります。
リアルのフリーマケットと同じで(スマホアプリのメルカリと同等サービス)
オークション形式で入札金額を競い合う方式ではなく
従来の「即決」と同じと理解すれば分かりやすいと思います。

<例>
500円で売りたい場合、500円で「フリマ出品」して
購入者がいれば、そのまま即決で購入できる仕組みです。
(値下げ交渉もついているみたいです)

・通常の出品 = 終了時間まで入札者同士で金額を競い合います。最高入札額の方が落札出来ます。
・フリマ出品 = 一定金額で、そのまま購入できる即決タイプです。

いわゆるオークション形式ではなく、
リアルのフリーマケットと一緒ですね。

それ以外の基本機能は変わらない?ようです。

ちなみに以前までは通常の出品時の金額欄に似たような機能がありましたが、
あまり利用されていないためか?メルカリの対抗策として完全に差別化したのかもしれないですね。

最後までお読み下さいまして、本当にありがとうございました!
今後ともブロードクリエーションをどうかよろしくお願い申し上げます。
神奈川県大和市にあるホームページ作成会社のブロードクリエーションです。 他社で制作した部分的な修正変更・更新管理「3,000円~」より承っております。 「即日対応」「追加料金なし」「1点の作業からでも喜んでお引き受けいたします!」 他社で制作したサイトの引き継ぎ・HP作成会社を乗換えたい方の相談も歓迎しております! どんな小さな事や些細な事でも全然構いませんので1人で悩まず遠慮せず何でもお聞き下さい! (ホームページのちょっとした小さな事でも全然構いませんので、お気軽にお問い合わせしていただけると嬉しいです