キャブレターのよくあるトラブル・故障まとめ【エンスト症状】

 キャブレター
・薄いと暖気中にクシャミをして暖気終了すれば安定します。
・濃いと暖気終了後にアイドリングが不安定になります。
・CVキャブであればミクスチャーで調整する事ができます。
 もしくはスロージェットの番手を上げる事で解決できます。
・SUキャブであればエアスクリューを時計回りに締め込む事(濃い状態)で解決
 or ジェットニードルをBBT(標準)→BBX(1つ濃い目)へ交換。
・キャブが息継ぎをする場合や調子がイマイチ良くない場合は
 1.インマニからのエアーリーク 2.コンデンサーの不良 3.ミクスチャーのOリングが劣化して
 エアーを吸っている場合=アイドリングの不安定=3拍子が出ない 等があります。

・燃料が濃い(黒煙&プラグのくすぶり)の原因:ミクスチャーのOリング
・二次エアを吸っていたり濃くなると「くしゃみ」と「エンスト症状」が発症する。
・フロート調整・フロートバルブのゴミチェック
・油面が高い場合はオーバーフローする。油面が低すぎる場合はガスが足らなくなりますので、
 息切れをするような感じでアクセルへのレスポンスが悪くなります。
 ちょうどガス欠1歩手前のようなあの状態です。
これらのブログで公開している内容については、ほんの一部のご紹介(解説)になります。
ショベル まとめメモ帳内容」では各項目ごとに、もっと詳しく丁寧に解説させて頂いております!


 他社で制作した部分的な修正変更・更新管理「3,000円~」より承っております。
「即日対応」「追加料金なし」「1点の作業からでも喜んでお引き受けいたします!」
どんな小さな事や些細な事でも全然構いませんので1人で悩まず遠慮せず何でもお聞き下さい!
ホームページのちょっとした小さな事でも全然構いませんので、お気軽にお問い合わせしていただけると嬉しいです
最後までお読み下さいまして、本当にありがとうございました!
今後ともブロードクリエーションをどうかよろしくお願い申し上げます。
神奈川県大和市にあるホームページ作成会社のブロードクリエーションです。 他社で制作した部分的な修正変更・更新管理「3,000円~」より承っております。 「即日対応」「追加料金なし」「1点の作業からでも喜んでお引き受けいたします!」 他社で制作したサイトの引き継ぎ・HP作成会社を乗換えたい方の相談も歓迎しております! どんな小さな事や些細な事でも全然構いませんので1人で悩まず遠慮せず何でもお聞き下さい! (ホームページのちょっとした小さな事でも全然構いませんので、お気軽にお問い合わせしていただけると嬉しいです