暖まっている時にキック始動(エンジンが掛かりづらい)トラブル

 他社で制作した部分的な修正変更・更新管理「3,000円~」より承っております。
「即日対応」「追加料金なし」「1点の作業からでも喜んでお引き受けいたします!」
どんな小さな事や些細な事でも全然構いませんので1人で悩まず遠慮せず何でもお聞き下さい!
ホームページのちょっとした小さな事でも全然構いませんので、お気軽にお問い合わせしていただけると嬉しいです

 暖まっている時に掛けづらい(ガソリンが気化して燃料が濃い状態)&コイルの熱さもチェック
#.まずガスが「濃い状態」 or 「薄い状態」をプラグを見て判断する必要があります。

<ガスが濃い場合>
1.アクセルを開けたまま(1/4 or 1/3 or 1/2)本キック
or
1.アクセルを全開にして空キックを3回
2.イグニッションONにして、そのままキック
3.それでも掛からなければアクセル全開でキック

<ガスが薄い場合>
1.ティクラーポンプを10回
2.キック

キャブとマニホールドの間にコルクのインシュレーター入ってるかどうかです。入って無いなら「パーコレーション」起こしている可能性もあります。その場合、アクセル全開でキック or セルを押します。
 再始動方法(コイルの熱さもチェック)
基本的に1時間以内であれば「キックだけで始動」
※暖まっている時は掛かりづらいので「アクセル全開+空キック」を入れてエンジンを冷やします。
 キックのコツ
キックペダルを上まであげないで9時の所で圧縮が出来るまで固定して掛けたほうが楽です。
膝をシートに置いてから勢いをつけて5時まで蹴り上げるのがポイントになります。
 ギアのチェンジ
坂道の停車では2速で止める。
前へ押して下がって中間時点でギアを前に入れるとNになる。
基本的に動いている時以外は「クラッチを踏まない」でギアチェンジ。
 坂道発信
半クラをすると音が変わるので、ブレーキを握らなくても
一定で保てるようにそのまま維持出来るようにする。
これらのブログで公開している内容については、ほんの一部のご紹介(解説)になります。
ショベル まとめメモ帳内容」では各項目ごとに、もっと詳しく丁寧に解説させて頂いております!


最後までお読み下さいまして、本当にありがとうございました!
今後ともブロードクリエーションをどうかよろしくお願い申し上げます。
神奈川県大和市にあるホームページ作成会社のブロードクリエーションです。 他社で制作した部分的な修正変更・更新管理「3,000円~」より承っております。 「即日対応」「追加料金なし」「1点の作業からでも喜んでお引き受けいたします!」 他社で制作したサイトの引き継ぎ・HP作成会社を乗換えたい方の相談も歓迎しております! どんな小さな事や些細な事でも全然構いませんので1人で悩まず遠慮せず何でもお聞き下さい! (ホームページのちょっとした小さな事でも全然構いませんので、お気軽にお問い合わせしていただけると嬉しいです