Webサイト(ホームページ)の見本(参考)について

同業種のサイトを見ることはあまりないのですが、

久しぶりに覗いてみますと明らかに「構成・言い回し」を
見本(参考)にされていると思うサイトが見つかりました。

真似されているかどうかは、
リニューアル前と後の時期を調べれば1発で判明します。
→ 別の機会で解説しますが、調べられるサイトがあります。






相手から真似されるということは、
その良さを少なからず認められているということですので、

「真似しちゃだめだよ!」と警告や反発をせずに、
むしろ有り難く嬉しかったですね。

著作権を侵害したり経済的に損失を与えるのは避けるべきですが、
Webサイトにおいては真似されて真似しての試行錯誤を繰り返す事により、
良いサイトが仕上がるのではないかと思っています。

最終的に自分が良いと思う部分を参考(リスペクト)した上で、
そこから、さらに自分なりの味付けによるオリジナルティーを加えまして、

お客様が求めている情報を
見やすく・分かりやすく・使いやすく

的確で有益な情報の提供ができれば良いと

私は思っています。

だからといって、やりすぎはよくないですよ!
真似というより参考にする度合いにもよると思うんです。

最後に今日の名言です。

真似されるものをつくれ

by 早川徳次

 他社で制作した部分的な修正変更・更新管理「3,000円~」より承っております。
「即日対応」「追加料金なし」「1点の作業からでも喜んでお引き受けいたします!」
どんな小さな事や些細な事でも全然構いませんので1人で悩まず遠慮せず何でもお聞き下さい!
ホームページのちょっとした小さな事でも全然構いませんので、お気軽にお問い合わせしていただけると嬉しいです
最後までお読み下さいまして、本当にありがとうございました!
今後ともブロードクリエーションをどうかよろしくお願い申し上げます。
神奈川県大和市にあるホームページ作成会社のブロードクリエーションです。 他社で制作した部分的な修正変更・更新管理「3,000円~」より承っております。 「即日対応」「追加料金なし」「1点の作業からでも喜んでお引き受けいたします!」 他社で制作したサイトの引き継ぎ・HP作成会社を乗換えたい方の相談も歓迎しております! どんな小さな事や些細な事でも全然構いませんので1人で悩まず遠慮せず何でもお聞き下さい! (ホームページのちょっとした小さな事でも全然構いませんので、お気軽にお問い合わせしていただけると嬉しいです

コメントを残す