資料ダウンロード 「解説・ご要望まとめ(質問確認)・制作のアドバイス」

 解説.xls・・・資料(原稿作成)に取りかかる際の
「手順」「お願い」「注意事項」を一通り解説しておりますので、必ずお読み下さい。資料ダウンロード ※パスワード有
 ご要望まとめ.xls・・・【手順その1】
1.質問確認シート お客様側で入力
   10項目(5項目)の質問に対しての回答をお願いしております。
⇒ お客様の制作内容やイメージを把握することを目的とする「質問確認シート」になります。

2.ご要望まとめシート ブロードクリエーション側
   お客様より回答いただいた内容をこちらにまとめます。
⇒ 「質問確認シート」で回答いただいた内容をまとめる際に使用します。
  わかる方は「質問確認シート」を省略して「ご要望まとめシート」に入力いただいてもOKです。
→ 資料ダウンロード ※パスワード有
 これからサイトを制作(リニューアル)する方のためにアドバイスとポイントをまとめてあります。
※ お時間がある時にぜひご覧下さい。
・サイトを作る際に気をつける12ポイント+α
・成功しているサイトの共通点
→ 資料ダウンロード ※パスワード有
 資料の保存テストを必ず行って下さい
入力した文字が正常に反映(保存)されているかどうか?
はじめに必ず保存の動作チェックのテストをお願い申し上げます。

1)まずデスクトップに新規フォルダ「資料」を作ります。
2)URLよりダウンロードした資料(圧縮ファイル)を「資料フォルダ」に保存してください。
3)圧縮ファイルを選択して、右クリックより「すべて展開(T)」
4)「#ご要望まとめ.xls」を開きます。
5)質問確認シート(詳細版):項目1の回答欄に「テスト」と入力して保存
  保存方法:「上書き保存」 or 「名前を付けて保存」どちらでもOKです。
6)一旦資料を閉じていただきます。その後、同じ資料を開きます。
  「テスト」文字は正常に反映されていますでしょうか?正常に反映されていればOKです。
 資料の文字入力について
今後は1つの資料を共有してやり取りしていく流れとなりますので、
文字を入力した箇所へ「色付け」していただけると大変助かります。
変更箇所をお互いに一目で分かりやすくするためですね。
 画像ファイル名の入力について
「画像ファイルの名前」と「各シートで使用したい箇所へ
画像ファイル名」を記載して統一して頂けると助かります。

→画像は資料確定後に送っていただきますので、
「画像ファイル名」と「シート内のファイル名」と統一させることにより、
どこに何の画像を使用するか明確にするためですね。

問題なければ、画像を圧縮して送付いただければ幸いです。
 シート名について>
原稿を作成する時に「下層サンプルシート名」を
「各ページのメニュー名称(タイトル名)」に変更していただけると確実です。

解説:シート名の変更方法は
「1.シートを右クリック」 
↓
「2.名前の変更」で、シート名を変更することができます。
例:下層サンプル → 会社概要

詳しい内容は資料の「解説.xls」にて説明しておりますので、
ぜひじっくりご覧いただければと思います。

【記事一覧まとめ】ホームページ完成までの流れ・制作の進め方「記事一覧まとめ」こちらをクリックしてご覧下さい(新規ウィンドウ)